« 汝、生まれし運命を求めん | メイン | 目を逸らさず、正面衝突 »

正義のロードを突き進む!

くうそうぐげんか

「ポールポジション!
スーパーハイウェイバスター!」

コレとコレを両方手にしている人は結構居るだろうが、
両方絡めて遊ぶ人間はどのくらい居るのだろうか。


ぶぃぶぃぶぅ~い!

「炎神ソウル、セット!」

最強の名に相応しい?

「ターゲット、ロック!」

産業革命ぃ!(違う)

「ゴォォォ!オン!」


いや、それ言わない、持たない。


というわけで、まともな状態。
『Figma・セイバー(甲冑ver.)』ですね。

騎士王

再販分で無事に入手。
おびただしいと言える数を投入してきたようで、楽々買えたり。
ねんどろ『初音ミク』といい、いよいよ産業レベルって感じで、
ワクワクするやら、ハラハラするやら。


で、
よく動く、きれい。
ホントに。

マジな話、
「そーだよ!ガキャの頃夢見たのはこんなフィギュアだったんだよ!」
的な、瞬間的に突き抜けて呆然としてしまう感動。

スゲエもん作りましたね・・・。

えーなんというか、
正直、ここ十年のどのガンプラよりも、SDガンダム関節考証の参考になる
デザインレベルで意匠を殺さずに可動を煮詰める、という事を延々と練磨すると、
こんな境地に達するのか、というような。

しかも、ご本人等のコメントなどでしばしば示されていますが、
造形的な部分以外は、極めて工業的なアプローチで、
ごく普通の手法の積み重ねで構築されている。
工業屋の端くれとして、個人的にこれはとても好感が持てる。

もう、コレJISに載せちまえよ!とすら思う。マジで。


何しろ、「動かさせてくれる」のが気持ち良い。

箱から掴み出すや、何も考えずに「わぁい」とクキクキ動かして、
えいや、と捻ると、簡単にポーズがキマる!
関節のテンションも品質も実に良い。
もはや泣ける。

つい比較に出してしまうが、
"ヤマグチ可動"『リボルテック』において"ポーズ付け"は、
アーティストの意図したポーズを追いつつ、試行錯誤しながら行うものであり、
ユーザーの意図とアーティストのそれとに差異がある場合、
任意のポーズに持っていくのには少々手間?が掛かる。もしくは出来ない。
(リボでは、そのプロセスが遊びの一端である、という事もあるが。)

何しろ、不肖私、ヤマグチ師に遠まわしにダメ出されてしまった(誇張)
ヤマグチ可動スキルかなり低めの人間なので、ねぇ(苦笑)。


とにかく、もう全面的に期待大。

企業レベルでの取り組み方も非常にしっかりしている事が、
供給の安定や品質の高さからも窺え、楽しんで集めて遊べる。

コレは、今以上に成功して広がって欲しいですねぇ。

そしてその暁には絶対3個買うと誓うから『ビヨンド・ザ・グレイブ』を作っ(略
(ムリだろ、版権・・・というかナワバリ的に(泣)。)

とりあえず、飾り場所のキープに努めようか・・・。


(5/22追記)

ウマ、ウマ 馬に載せてみたいね、って事で(コメント参照)、

こんなんでどうでしょう。まぁ、百見ネタ(100ぺん見たネタ)かもしれませんがー。

人・馬・一・体!(?)

呆れた事に、双方、調整すら必要なし。
違和感無ぇ・・・。

たつまきざ(検閲

あぶみ(足掛けるとこ)にもしっかり届くし、ちゃんと鞍に座れてるし、手綱持てるし。
何だこのあてがったが如く互換設計は!

Figmaブランドから、こういう乗り物・動物系サイドアイテムが出ても面白そうですが、
メガハウス製ギャバン用の『サイバリアン』の如く、
ボリュームだけで既に金額が上がってしまう、という関門をどうクリアするかが問題か。

何より、そんなビッグアイテムを置く場所の確保が(やはりこのオチか。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/276

コメント

ムゲンビルダー砲台モードを思い出しました(笑。ちょこまか動き回るセイバーさん素敵。

セイバーさんでご飯3杯いけます(挨拶)
壱樹です。

こういう出来の良過ぎる玩具には、他の玩具の武器(剣に限らず)を使わせてみたくなるのは何故でしょうね?
アーサー王つながりで、キングガンダム2世の武器・盾・鎧・冠を装備させてみたいなぁ、とか。
……………スクラッチしかないなぁ、とか。

あと馬とかに乗せてみたり。

たった今気付いたので追伸。

今回の写真のセイバーさんじゃない方、真ん中あたりにある赤い部分に

『ETC』

と書いてあるように見えるのは私だけ?

パソコンの前に正座でこんばんワー。毎度どうもです、やづまです。

>ミフさま
懐かしの(?)砲台モード!憶えててくれた方がココに一人!
年月経て、全然趣向の変わらない自分を改めて認識。巨大武器バンザイ!
・・・ぢつは、パッケージ開けるまで、
「ちょっとオーバースケール気味?ロードサーベルとかムリすりゃ持てるんじゃね?」
と、ずいぶん甘あまな見積もりをしていて、帰りの車の中で「ギャ~!」言ってたり(苦笑)。

>壱樹さま
 むしろセイバーさんにご飯3倍食べられます。(挨拶)
これは、
「(意訳)早く『私服ver.』出すべし!」
って事ですね!(?)
お碗と箸は絶対付く。

(軌道修正)
キング2世かぁ、なるほど、
意外とサイズも合いそうに思える。
だが市場価格的にセイバーさんの方が安いという脅威。
再販時に買っておくんだったなぁ(苦笑)。

で、馬、ウマ、ウー、ウー・・・、いや、

ちょっとエントリ本文を追記してみました。(末尾の方参照)

>”E T C”
な、な ん だ と !?

そ、そう、コレは、バレットがゲートを通過する際の支払いが完全に自動化されており、月末にカードから落ちてうわ、先月10回も秋葉に行ってら、とちょっとゲンナリする・・・、

(笑)まぁ、ホントに”道路”が意匠の『ゴーオンジャー』の武器ってことで。

しかし、”高速道路といえばETC”とか、昨年のライダーの”電車の発車ベルはメロディ、あと非接触の自動改札”とか、戦隊・ライダーのモチーフがもう、ワタシどものガキャの頃と全然違っていて、何か急に年をとった気分になったり。

まぁ、マスプロダクツレベルで、こんな凄いキャラ可動フィギュアが出る時代ですしね!(上手くまとめたつもり。)

おお馬!なるほど違和感ゼロ。謙信頑駄無用の馬のカラーリングは、さらにセイバーさん専用に合いそうですな。

いいですよね、馬。
三たび、壱樹です(名前を書き忘れましたが、ETC云々も自分です)

白い方(精太用)はセイバーさん、黒い方(頑駄無用)は将来発売される(はずの)黒セイバーさんをそれぞれ乗せて、騎馬対決とか。

それから、気付きました。
ドラクエの“伝説の武具シリーズ”が、絵的にもサイズ的にもドンピシャです!!
是非お試しあれ。

泥の中からこんばんワー!
マドハンドが現れた!
じゃない、
やづまです。

あと”匿名”でも誰が書いたかお見通し!
解析じゃなくてカンで!
アクセス解析、全くしてなかったり。

泥に浸かりこんだように、
ちょっぴり怠惰に過ごしてしまっていました。遅レス恐縮です。

で、

>ウマ

みんな!オレに!謙信馬を買えと!(回転しながらヨヨヨ、と倒れる)ていうか、言われたらすごく欲しくなってきた!うわあ!

>ドラクエ
 あ。(言われて気付いた。)
 しかし、アレ何気にバラ買いはちょいプレ値(苦笑)。