« メルトイントゥ・ブラックメディスン | メイン | 忍び寄る怠惰 »

だからと言って、ダメじゃない

バンダイから、十何万もするサジタリウスが発売、と聞いて、
一瞬、素でスターダストボーイズと思ってしまった私は、
スペースオペラの主役になれない。


ハイエイジターゲット、ここに極まれり、という感じですが、
この世代が絶えた後のトイ事情がホントに心配になってきた。

無論、昔からのファンからすれば、
十年待った夢のアイテムの登場!、といった所でしょうが、

"バンダイ、コレクタートイ事業部を独立子会社化"

なんて見出しが頭に浮かんでしまったり。


個人的には、まぁ、やっぱり、

ジェットロンといっしょ

こういうトイのほうが(複合的な意味で)趣味なんで、
国内で正味2社しかない(危険発言?)、ロボトイメーカー大手のひとつが
コレクター嗜好メインで動いている、というのは、ちょっと退屈。


え?
いやいやいや!
被写体は後ろの飛行機デスよ?
ええ、手前で目線くれてる女の子は通りすがりの原住民ですことヨ。
思いっきりピント出してるけど

ひこうき娘

どうもトイとフィギュアが手元にあると、こういう写真になってしまう(笑)。

このフィギュアも中々面白い代物。
出来はまぁ、良くも悪くも、縮小コピー。
手軽かつ廉価、しかも非ブラインドで手に入るのは良い。

しかし、

ひこうきむす・・・アレ!?

2個買ってきて、いきなり1個不良。
不良率50%(笑)。

さてどこでしょう、どこかというと。

ヨガの極致(違)

足が後ろ向き
こ、これは東洋の神秘なのか!?(絶対違う)

まったく、オネガイシマスヨ海洋堂殿。
逆に付けられる部品は、必ず逆に付ける不良が発生する、って、定石じゃん。

手軽かつ廉価、しかも非ブラインドなので、
買いなおせば速攻で済む話・・・、ですが、道義としてどうなんだろ、とか、
海洋堂の不良対応に興味津々とかで、
やっぱりサポートに出してみるかなぁ。

と、思ったら、フィギュアの供給元が海洋堂で、
サポート受付は、"ケンエレファント"とやらいう企画会社。
ううむ、めんどくせえなぁ(苦笑)。

とか、考えながら、ドライヤーでゴーゴーあぶってグリグリしたら、
ズルゥっ!っと外れたので、付け直して自己解決。

ヤレヤレ、海洋堂殿、1コ"貸し"ね。

それはそれとして、
もう甘いコーヒーいらないDEATH

トランスフォーマーフィギュアから連戦だからなおさら。
ブラックだったら職場に持ってくんだが・・・。


なんか、話があらぬ方向にそれた気が。
そもそも、何の話だったのか。

宇高多当ブログではよくある事。

夜来(雷)

で、コレの話をしようと思っていたのですが、時間切れ。

まぁ、今夜はそれ以前に、
侍道3』がどうも、今月中は資金難で買えそうに無いと判明してしまい、
ウワアアァァァン!と、逸(はや)るアクション熱を慰むべく、
今更ガンダム無双』をやり込みプレイしていたから
無駄に時間食ってしまったのですがね(苦笑)。

敵勢力全滅プレイとかやってると、1ステージ1時間はザラなんで、時間経つ経つ。

そして、ハマーン様カッコ良過ぎである事に、
Z放送20余年後にして今更ゾクゾクしてたり。

こんな上司がいたら当社は業界シェアNo1です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/338