« 参陣 | メイン | 跳龍 »

電光過ぎ去り

"状況終了

電光過ぎ去り

疾風迅雷の戦場よ、また会う日まで


一点突破!一点突破!電光石火の一点突破!

一点突破の大戦果

今回も、準備も弾薬(金)もやっぱり全然不足だったので、ほとんどほんとに一点突破にて侵攻。

そろそろカタログチェックしようか、という時期に突発的に表家業を突っ込まれて、
今回はマジで6時間くらいしかチェックに使っていません。

しかし、こんな時に限って、いつも突撃させていただいているサークルさんがいくつか欠場したり、
実は中々主目標が定まらなかった今回。

結局、出撃ギリギリまで悩んだ結果、前回も突撃したサークルさんと、
前々から気にはなってたけど難易度が不明だったため例年はプライオリティを下げてたとこを
満を持して攻略。

その戦果は、ご覧のとおり。
やっぱり、大手なれど2件に絞り込んだ甲斐あって、全て攻略成功。

これぞ、電光石火の一点突破!


しかし、ショックというか、やっぱりか、というか、

"うおおおお!一点ンンンン!突破アアアアアア!"

と、完全にリーチ掛かった位置まで列を進め、ヨッシャア!と心中勝ち名乗りを上げてるところで、
横に並んでた兄さんが電話で

「え?あーごめん、手違いでここ最後に回しちゃったんだ、今から買うところ。」

ってアンタ何時から会場に居たんだ!っていうか、チケ入場の方ですよね。

ワンフェスのときに強く実感しましたが、モノを作って、サークルとして参加、
という、会場を構成する要素として、一般参加者よりも深い位置に居るほうが、
優遇されるのは当然なのかなぁ、とかも思ったり・・・。

やっぱり早朝から一般ワクだと、
大手は素性のよい(列の早い)ところで1、2件が限度、
そのまま一般列開放で戦闘終了、かなぁ、という毎度の結論に。
まぁ、ここ数年、資金的にも体力的にも、どのみちそのくらいで限界なのですが。


ついでにネタをもうひとつ。

今年は、前述どおり、準備6時間で飛び出してしまったせいか、
どうにもマヌケなミスをしている。

ええ、チェックリストを作って、しっかり防寒具って書いてたのに・・・。

夏生地のシャツとコート一着で出てきちゃったのです

いや。

いやいやいや、ダメダメダメ、死んじゃう死んじゃう。良くてDEAD、下手すりゃLOST。

何か!?何か無いか!?もう並ぶしか無いんだけど何か・・・!

ええ・・・、
トランクから出てきた、車中泊用に積んでおいた百均の防寒フィルムシートに穴を開けて、
貫頭衣にして着用。
そして上からコートを着て完璧ぃ!「

おおお!?いける!いけるじゃん!あったかいよコレ!しかも百円!

・・・・・・、動くとガサガサガサガサ、すげえ不審。みんな振り返るぞorz。

しかも、列固定したあと、一旦車に戻って脱いでみたら、
内側汗でびしょびしょ。・・・あー、コレあれか、サウナスーツみたいなもんか・・・。

まぁ、今回は背に腹は変えられず。
コミケ会場を跋扈する、謎のガサゴソマンを目撃した方、当方です(邪苦笑)。


さて、年末も押し迫ったところで、わりとダメまった戦果報告にて、
今度こそシメ。

やっぱりこんな当方ですけど、来年もこんなでいいですか?

では、改めて、良いお年を!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/658