« とりあえず | メイン | 四苦八苦四苦 »

不死の条件

幾らでも書いて良いと言われると、その場の思いつきも書き留めておきたくなる。
こりゃいいや。
と、『カオスエンジェルス』の賢者ハーンのような事を口走ってしまう。
ああ、上記のソフトは、個人的にスゴイ好きなのですが、
青少年諸君は18歳になるまで見ないフリをしていて欲しい。

で、何を思っていたかというと、
不死者を題材にした作品・・・、ヴァンパイアから万次さんまで、多岐に渡り存在すると思うのですが、
その中で、これまた多く語られる、肉体的・物理的にはともかく、精神的に、
我々人間相当の人格を持った存在が、数世紀にも及ぶ年月を生きる事が出来るのだろうか、
という題材。

ネガティブな方向の解が提示されている事も多いこの問題ですが・・・、

一言で要約すると、

「一昨日の晩飯を憶えているか?」

という事になるんじゃないでしょうか。

・・・と、さっき唐突に思ったわけで。

あ、画像はあんまり意味無く、フォルダに転がっていたのを拾ってみたり。

SN250329.JPG

これ、評判ほど悪いものじゃ無いと思います。
ズンドコの時期のミクロマンより全然良いとも言える。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/3