« 志士 | メイン | 黎明、出陣 »

武備

・・・とか、暑苦しい事言っておいて、
まだサークルチェックが終わらないってナニよ(苦笑)。

まぁ、今年は、かなり遅くまで参加のGO/NOGOを悩んでいたにも関わらず、
運良くCD版カタログが(特典の付く店で)買えたので、
出来れば、例年のように、”結局終わらなくて、開場前の行列で”は避けて、
ネットが自由に使える自宅でチェックを入れて、
ちゃんとプリントアウトした上で臨みたい所。


いや、今更ナニほざきやがるか、とか言われそうですが、
CD版カタログのデータベース的機能と、自動マッピング(?)は実に使える。
ググるボタンもあったりするので、サイトを持っているサークル殿のチェックも楽。

・・・ただ、昨年までは、

プリンタを持ってなかった

ので、わぁ、べんりー、とちぇっくした内容を、紙に書き写して持参する、
という、馬鹿か!と罵り倒されそうな使い方をしていたので、
今一、便利感が無かったのですが。


・・・ああ、ようやく”東モ”まで来たぞ。
家出る時間までに終わるだろうか・・・。


しかし、兄者にずいぶん仕込まれたお陰で、私もほんの多少は、
”良い絵””上手い絵””目を引く絵””好きな絵”
の区別が付くようになってきました。

こうなると、サークルカットを見るのが中々面白い。
ここで主張できるか出来ないか、で、もう初合の勝敗は決してしまう、
と言っても過言ではないのですね。


今回、行くか行かないかで、散々悩んでいた理由。

実は、例年のように必ず突撃していた、
私の大好きな絵描きさんが原画をされているソフトメーカー殿から、
(・・・主サイトをよーく参照(笑))
その絵描きさんの原画の新作が出ない
(いや出るんだけど、まだ先過ぎて、夏コミに出てこない)ので、
行くにしても、黎明時に鬨の声を上げて吶喊するほどの
目標が定まってなかったので、さて、どうしたものか、と思っていたのですが・・・。

それも、先ほどカタログを見ていて、ようやく、

こ、これだぁーーー!

と思えるモノがあったので、せいぜい、焼け焦げてまいります。

さて、いい時間になってきたし、いい加減、切り上げて、風呂でも入って出陣するか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/59

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 武備:

» wrnfh from wrnfh
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [詳しくはこちら]

» twtya from twtya
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [詳しくはこちら]