« 黎明、出陣 | メイン | オレのせいか!? »

終戦、・・・いやさ休戦

戦より帰還。
そして、深い眠りに落ち、目覚めてメシ喰ったりなんだりで今でございます。
やっぱり翌日まで”使って”しまった。

コミケよ、今回も、夢と情熱をありがとう・・・。

まぁ、欲望を満たしてくれてと言った方が通りが良さそうではある。


で、結局ナニを買ってきたかって、

Little Bird Cafe

私にしては世間様並な選択。

猫耳.jpgせなかとかうしろ

並な市販アイテムを上回るこだわりの品質は、
ハネ気味な後ろ髪の処理や、スカートの量感と垂れ方など、感心する事しきり。
確かに並んででも入手した甲斐はあったと言えそうです。

・・・並んだ。

入場待機列は、まあ、いい。いつもの事、というか通過儀式です。

東に行くってのに、間違って西から入ってしまい、
しかも、”ちょっと斥候に・・・”のつもりで荷物も持たずに東に行ってしまった為、
あの距離を1.5往復したのも、まぁ、いい。

今回は、開場まではおおむね曇っていてくれたので、俗に言う

『地獄の釜の底』

状態にならなかったのは大いに結構。

しかし・・・、

いやはや、前回のコミケで初めて東館メインで攻略した時、
早朝から並んでいれば、一般入場規制が解除され、
事実上の”戦闘終了”になるまでに、大手2件くらいは間に合うんだなぁ、
とか、思っていたんですがね。

あ、当方、根っからのオールドタイプなので、
”ファンネル”は使えないのですよ(苦笑)。

甘かった。

”大手”とガチ大手を同一視していた・・・!

もう、今更になってコミケで日射病になりかけるとは思わなかったです。
アレだけ並ぶ事を想定していなかったので、見事に水も無し、帽子も日除けも無し。
あ~、鼻のアタマが赤くなってしまった。

お陰で、もう一軒大手を回るはずが、
明らかな日射病の兆候を感じたので、とても外周待機列はムリと判断し、
館内に退避・・・。
ナサケナイ。

もう一軒は、秋葉でちょっと高めに調達するか。


んで、さっきの猫耳メイドなお嬢さんはオマケ。あくまで。

インコインコ!

こっちが主役ってことで。


うわぁ、インコだ。
いいなぁ、インコ。
実は、同人誌本体の方も、(お嬢さんのイラストは入っているものの)インコ本。
・・・うわー、史上初!(?)インコ本で外周壁!

主役なので、オマケに出来では負けていませんよ?

い、インコォ!

うん、このうなじは確かにインコだ。
ここが、にょきー、と伸びるんだよな、こいつら。


当家にも、昔はいたのですがね・・・。

え?死んでませんよ。
カゴ抜けを覚えて、日光浴させている時に脱獄。
そのまま野鳥と化してしまいました。

多分、多摩川川原の野良インコのコロニーにでも入ったんだろうなぁ。

私ではなく、家人の飼いインコだったせいか、
私のいう事は全然聞かなかったですね(苦笑)。

しかし、何というか、
今で言う所のツンデレとでもいうか・・・、ちょっと違うな。

いや、部屋で放していると、呼んでも手を出しても知らんぷりしているくせに、
こっちが無視してゲームなんてしていると、手に登ってきて、
袖にもぐりこんだり、そのまま背中まで登って、うなじから出てきたり、
何ていうか、私”と”ならぬ、私”で”遊び始めるんですよね・・・。

まぁ、カワイイと言えば言えたが。


んで、それ以外の収穫物。

楽しみにしていた、戦国伝小説が収録された本は無事に購入。
いや、上記の本の次に行きましたから。
ええ、同格プライオリティです。

そして・・・、

そ、して・・・・・・、

えー、なんというか、

もう少し、ネコ被らせておいてください(苦笑)。

まぁ、今日までの言動で、もうバレバレって気もするのですが。

ええ、
夏っぽい、紺色だったり白色だったりする
イラストが多かったです。


というわけで、”夏の陣”は終了。
あとは例によって、同人ショップで落穂拾いですかね。

それにしても、上記のフィギュア付き同人誌に、
対になるフィギュアが、一日目に販売されていた、という事を、

帰りに寄った秋葉原で知った

のですが、私の情報戦能力って何なんでしょうね。

くそう、時価5、000円か・・・。


最近は、何かしらの即売会が、ほぼ年間を通して開催されるようになり、
昔のように、夏と冬以外は、ひたすら古書同人ばかりを漁っている、という事は
なくなりましたが、やはり、依然としてコミケは”大戦”ですね。

これで、コッチの趣味は冬までは一休み。
仕舞い場所を検討したり、手元に置かない本を換金したりしつつ、
冬に備えるわけですね・・・。

さぁ、我等に戦を!戦を!戦を・・・!


んで、趣味を掛け持ちしている浮気ものは、このあとワンフェスと総火演があったりするので、
時間的にも会計的にも、大火焔車輪です。
ううむ、焼尽・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/61

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 終戦、・・・いやさ休戦:

» btaxg from btaxg
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [詳しくはこちら]

» yizkq from yizkq
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [詳しくはこちら]