« しまった・・・ | メイン | 乱の中心より送る言葉 »

雷鳴と共に見参

合体!アニマバトラス!

いやはや、帰りの時間を見計らったかのごとく、
凄い雷雨でしたね。関東地方ローカルな話題ですが。

そんな天災をも物ともせず、最近24時間営業になって嬉しい西友で
いよいよ明日、開幕!なキーボッツ3rdシリーズの
プレビュー的アイテムでもある、トイ野郎必見アイテム、
合体!アニマバトラス!』を買ってきてしまいましたよ。

例によって、
『スパイ大作戦』でジム・フェルプスが受け取るテープが
毎度毎度、火を吹いて燃えるが如く、例によって、

詳細なレビュー&きれいな写真は専門のサイト殿を参照のこと。


じゃ、一体、貴様は何故載せるのか!?

趣味。


それはそうと、実に良い塩梅ですね、アニマバトラス!

掲載はしていませんが、合体前・単体状態の、
キーボッツシリーズならではの"可愛カッコ良さ"にも、
最近すっかり慣れてきてしまいました。

そして、慣れた頃に、合体!させると、
正統派やや斜め上のこのアニマバトラスが、
やたら滅多らカッコヨイ!
背後の扇状のブ・キーにシビレまくりです。

バンダイキャンディトイ事業部恒例の、
ナニを考えているのか最早わからん(誉め言葉)レベルの
可動ギミック詰め込みまくりで、
派手なアクション・引き締まった殺陣が、バシバシ決まる!
いやはや、ある意味、もうキーボッツを逸脱した代物です。

一応、胸に鍵穴がありますが、
これは単体時のギミック発動用で、合体時には何の効果もなし。
しかし、デザイン的には、一応、これが"キーボッツ"である、
という主張を担っている?のでしょうかね。

そして、足元に々々、もとい、ワラワラとうごめいている(?)
小っさい兵隊こそが、3rdシリーズの特徴である、
『スモルボッツ』、小人さん、だそうです。
トイと絡めてみたときの雰囲気といい、
正に"おもちゃの兵隊"。
いやぁ、可愛カッコイイなぁ。

3rdでは、城に変形できるモンスターも登場し、
さながらプレイセット的な遊びが展開できるみたい。
実に、実に実に、楽しみ。うふふふふふふふ・・・・・・。


ところで、前述のありがたい西友さんですが、
昨日は思いっきり暴言を吐いていたような。)
『ムゲン四聖獣』の時も、『デュエルナイツ』の時も、お世話になっていたりします。

いや、どういうわけか、
・・・・・・っていうか、今回に至り、
狙ってるだろ!と思ったのですが、
食玩売場の一番下段、まぁ、普通にボゥイたちが手にとって物色できる位置にも、
ちゃんと置いてはあるのですが、
ボゥイからはほとんど死角になるような位置、
棚の一番上段のしかもちょっと奥の位置に、
一応、申し訳程度に封は切ってあるけど
完全に手付かずな、きれいなカートンが、
「んー、ストックしておこうかな?」みたいな感じで
必ず置いてあるんですよ・・・!

おおお!何て分かってる担当者なのだ!
おかげで、毎度この手の食玩はココに買いに来てしまうでは無いか!
今後ともよろしくお願いいたします!


さて、今回も写真が酷い。
いい加減、居間でしか撮れないなら、
腹ァ括って、設備一式居間に構えてしまおう、
と改めて決意した師走押し迫る晩。


さぁて、明日は表稼業の仕事納めだが、
先週サボりまくったせいで全然終わらん。
年末休ませてくれるだろうか、というのがちょい心配。

そして、これから私ゃ、年越しの準備ですよ・・・!
またカタログチェックが終わってないぜ!
(それかよ、年越しって・・・。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/105