« ダイダイダイDIE・・・ | メイン | 雷鳴と共に見参 »

しまった・・・

皆様、アフタークリスマス!(ナニソレ)。

イブは諸事情(下記参照)で不貞寝、
当日は、普通~ぅ、に夜中まで仕事して、
帰ってきて煮込みうどん食いながら『マジキュー』読んでて、
(ささきむつみ殿が結構好きなのですよ。)
おや?気付くと日付が変わっていた、
みたいなクリスマスを過ごした八端です。


ところで。

ガンフェニックストライカー、買い損ねた。

ナニをコイツはまた今更、
と思われることでしょう。

ええ、不肖ワタクシ、またも情報に弱い事を痛感いたしましたよ。
よもやコイツが限定品であるとは・・・。


いえ、ね、
立川ビックカメラに、結構長いこと在庫があって、

「アレアレ、これは年末まで余りそうだなぁ。」

とか思ってたら、ある日、パッタリと売り切れて、
ああ、売れたか、また入ったら買おう、とか思ってたら、さっぱり見ない。

おや?と思い、周辺も探すが、あれ、やっぱり無い。困った。

・・・と、思ったら、勤務地近くの寂れた(コラ!)西友で山積み。
ああ、あるトコにはあるじゃん。じゃ、ボーナス入ったら買おう~。


コレが、先々週のお話。


さて、ボーナス入った、右から左に出て行った、
アレ?ボーナスって、今年は無かったのかなぁ?
不思議だ、借金だけ残ったぞ。
さて、夏のボーナスが楽しみだ。


凹む現実的な話は、ともかく、というか忘れさせてくれ。永久に(泣)。


ともあれ、とにかく手元に現金があるので買いに行った、と。

そしたら、しまった!クリスマス商戦か!

ドカ積みの高額セット箱トイの山!山!
それが正に土石流の如く洗いざらい無くなってゆく、ちょっとしたスペクタクル!
おもちゃ業界の”関が原”、クリスマス商戦ですよ!

ええ、長年(ローマ数字で”X”が一個じゃ済まないくらい)にわたり
おもちゃ趣味やっていることに加え、まぁ一応、というレベルですが、
一年ほどおもちゃ屋の手伝いもした事があるので、
その恐ろしさは身に染みております。

もう、”個”ではなく、”量”で流れる感じですね。
どば~。


で、案の定、目立つ高額セット箱の最右翼みたいなあのパッケージは、
発売から半年もの間、恋焦がれ続けたボゥイ達(多分)の夢となって、
既に即席聖人の手に委ねられた後でした・・・。

うわあ!場末だからと言って油断した!(問題発言だってば。)

で、探す。
探す、探す、探す。

私の名は”不屈”の誓い、
『八紘輪』を名乗る以上、屈する事は有り得ないのですよ。


・・・・・・、










屈した・・・。

オイ!カンバン下げるか!?

いや、全く諦めたわけじゃないのですが、長期捜索リスト(脳内)に移管しました。
もーね、調べれば調べるほど状況が絶望的で(泣)。
あちこちの中古ショップに電話したら、
「いやぁ、発売直後に、一度くらいしか見てませんねぇー。」
とか、「ああー、あれねぇ・・・。」みたいな反応ばっかりで(うつぶせで泣)。

いやぁ、3日間で、都合340Kmほど走りましたよ。
ああ、まだ免停のお知らせは来ませんよ。

年末進行を押し切って仕事を早めに上がったりして動いていたので、
いい加減、限界。今度はオレのデスクが土石流になりそうです。

そうこうしている間にも、クリスマスは迫り、どこかにあるかもしれない在庫が、
どんどん掃けて!ああ!

・・・とか、考えながら仕事するのは、非常に精神的によろしくないので、
すっぱり中断(泣)。

負けて無いモン!いま欲しく無いだけだモン!


それが証拠に、浮いた金でザラス特価の『ガタックゼクター』を買ってやったぜ!
うわあい!オレ、コレ欲しかったんだ!


・・・ナニか言いたそうだな。


早速兄者の家に持ち込み(というか買いに付きあわせたり)、
野郎二人が、真夜中に面ァつき合わせて、

HENSIN!

「おおお!これがガタックの力か!腹に食い込むぜ!」
「ダメだ!オレは適格者にはなれないのか!?主に腹が!」
「長時間の変身は命に関わるぜ!腹の辺りが特に!」

と、最新のなりきりトイの魅力をたっぷりと堪能した、
クリスマスイブ前夜。

・・・・・・いくらなんでも短いだろう、あのベルトはよ。


一夜明けて。

結局、あれだけ仕事に響くような捜索をした上に見つからず、
ウサ晴らし的な出費までしてしまった数日間の出費・損失を振り返り、
かなりウツに。
そして、予想よりずいぶん少なかったボーナスのせいで
予定を大きく変更せざるを得ない今後の金策やら、
いずれ来る免停やら・・・・・・、
バカ騒ぎの反動か、色々一気に考え始めてしまったら、
ヒューズが飛んだみたい。

おもむろに布団へゴーバックして二度寝。
起きたら日付が変わってたり。


で、現在。

もう、発売を明日に控えた『キーボッツ』と『ムゲンバイン』の新作が
楽しみで楽しみで楽しみでたまらない!

そして、コミケ・ワンフェス対策で用意しておきたかったけど
売り切れ続きだった、W-ZERO3[es]対応の折り畳みキーボードも
、ようやっと在庫を押さえる事が出来て、それも明日取りに行く予定!

いやぁ!買物が楽しみで楽しみで!


・・・大丈夫でも大丈夫でなくても、とりあえず大丈夫な感じ。

人、此れをバカという。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/104