« その名は"Xenon" | メイン | 破壊、眠り、蘇生・・・ゲシュペンストイェーガー »

そこに見えないの、魔王がいる

怖ろしいモノを引き当ててしまった怖ろしいモノを引き当ててしまった!

魔王がいる、怖いよ

箱フィギュアを開けて、

・・・ヒィっ!

と、引きつった悲鳴を上げる羽目になったのは、初めてです。

邦題では皆様ご存知(?)、『魔王』。
原題は『エェルケーニヒ』、(ドイツ語なので標準フォントだと表記出来なかったり)
クラシックに属する不朽の名作ですね。

いや、コイツ様はどこの異教の邪神だよ!
と思ったら、魔王様だそうで。


コトブキヤの『悪魔召喚録』、
”悪魔絵師”こと、金子一馬氏のカッコイイアクマが結構好きで、
(韮沢氏とどっちが好きか、と言われたらかなり迷うくらいに。)
毎度、ちまちまと買っていたのですが・・・。

今回の”第五集”、『シヴァ』か『ハトホル』あたりが本命、『スサノオ』もカッコいいぞ!
とか思って、中身の詰まってそうな箱を抜いたのですが、よもや・・・・・・、

斯様に、姿を写す事も載せる事も、記述する事さえはばかられる様な、
世にも怖ろしい、というか、大変ご立派な、というか、
まぁ、そんなものに遭遇する事になろうとは・・・。

どこにでも怪異の扉は口を開けているという事なのか。


アレが、這いずって寄って来たって絶叫モノなのに、
山車に乗って突進してくるんだぜ!?

(車輪ちゃんと回る。よく転がるんだ、これが。)


ああ、怖い。
ところで、先日の日記というか記事で、金が無い金が無い、と
弱音を吐いていた私ですが、


本日のぉー

買ってるじゃないか買ってるじゃないか!

しかも、『キーボッツ』どころか、ガンプラに、果てはDVDまで。

しかたなかったんやー!

と、またも『GS美神』の横島君の如く叫ぶ。

だって、仕事中にネット見てたら(ココはもう突っ込まなくていい(苦笑)。)、
『フルクロス』、鼻血吹くほどにカッコ良かったんですヨ!
ガンプラでこんなツボキャラ久しぶりですよ。

そして、ガンプラを組むなら、BGMかBGVが欲しいよな、と、
で、そういえば、アレの最終巻には、例のエンディングの
フルダンスバージョン(?)が収録されているとかで、
結構あちこちで話題になってたよなぁ、とか思い出して、つい、つい・・・。


後ろにこっそりと写っている『本』は、ピンと来た方だけ”邪笑”して下さい(苦笑)。


そして、『メルブラ』のちっこいフィギュア。
黒猫白猫はバラ買いで入手してしまったので、
あとはとりあえず、家政婦姉妹とかでないかなー、と適当に買ってみたら、
何故か、カッコイイ陣営がガンガンガガンと引き当てられる。
アルク、シオンと来て、シクレの”暴走アルク”まで引き当ててしまったり。
コレはこれで大変よろしい出来。

同じフォーマットというか原型さんで、他のシリーズも見てみたいところです。


ところで、前述の、”先日の日記”でも書いていた、

今月は手元に4万円

は、別にネタでもなんでもないので。
さあ、写っているモノの額を足し算してみよう!










・・・死にはしないと思うのだが。たぶん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/119

コメント

あーマーラー様ですか…

フィギュアと同じやつの載った
金子画伯の図鑑
それを小5の時に買ったのが
その後の人生のターニングポイントだった気がします…

はい、魔王様ですよ・・・。
しかし、アイツ様の御姿を小5で拝んでしまったとは、それはそれは、さぞかし(苦笑)。

そして、部屋でガンプラやフィギュアと並んで鎮座ましまして居られる魔王様の姿は、もし、私に何かあってこの部屋に家宅捜索に踏み込まれた際の不安がいやが上にも増すものです。ああ、真面目に生きよう・・・!