« 夜明け前に地図を睨んで | メイン | ROCK! BREAK! »

譲れぬ想い

黎明

-美しく燃える 譲れぬ想い 今度は君に 届けたい-
(水樹奈々 『Justice to Believe』より)



謹んで、新年のお慶びを申し上げます。
旧年中は、当サイト”SD戦国伝考証サイト・『八紘輪』、
ならびに、当ブログ『余剰部品』に格別のご愛顧を賜りましたこと、
心から御礼申し上げます。

今年も、よろしくお願い申し上げます。

平成十九年 元旦
SD戦国伝考証サイト『八紘輪』管理責任者
八端 雅独 影久


あけましておめでとうございます。

新年です。あけてしまいました。ザマーミロ!

・・・いや、コレを書いている時は、まだ12月30日なのですがね。
晩夏の頃には年明けの事を考えている、接客業の頃の事を少し思い出したり(笑)。

さて、トップ絵は、毎度おなじみ(?)画像ソフトで手っ取り早くでっち上げた、
”日の出”絵シリーズです。
え?シリーズなんですよ。
一応、『近況』の機能がこのブログに移管する以前も、
ちゃんと毎年載せていたんですよ。
ほぼ人目に触れてなかったがな!

今年は、ほんのちょっぴりでもSD戦国伝テイストを盛り込みたくて、
初代大将軍(最終型)に宇宙に飛んで頂きました。
ほとんどサイズでごまかしているのは笑うところということで。

初代の鳳凰形態が単独大気圏突破能力&航宙能力を持っていたかは、謎。
歴代大将軍で、史実中において宇宙空間を飛んだ描写があるのは、
飛駆鳥大将軍だけだった、と記憶しておりますので。
よりによって(?)飛駆鳥は、スペック的に”歴代最強”の評価もあるほどで、
彼が出来たからといって他の大将軍にも当てはめるわけにはいかなさそうなのが
難しいところ。


おや?いきなりどうしてSDガンダムの、しかもやたらマニアックな話題を始めてるんだ?

ヤだなぁ、

”SD戦国伝考証サイト”

ってさっきも書いたじゃあないですか。


・・・・・・。
結局、去年は全くといっていいほど戦国伝的には何の成果も上げられなかったのが、
私的に非常に反省すべき所。

というわけで、とりあえず現時点での今年度の目標は、
冒頭に掲げた、水樹奈々殿の歌から引用させて頂いたこの言葉にしよう、と。

今まで、近年になって特に、かつて私が志した事を、
あるいは異なる形かもしれないけど、
急速に成し遂げつつある方々に触れて、
私も今一度、自らと自らの名に誠実であるべきである、と、
そして、この気持ちをくれた同胞諸氏に、
今度は、私が贈りたい、と。

私自身が、決して忘れてはならないこと。
私は、SD戦国伝に関しては、『生涯現役』の誓いを立て、
自らの名に”不屈”と刻み込んだ人間ということ。


というわけで、新年早々、暑苦しい所信表明からスタートと相成りました、
当サイト&ブログ。

まぁ、正味のところ、ブログ側のノリは
去年までと全然変わらないと思いますので、
こんな感じでよろしければ、今年もぜひ、暇つぶしに御来訪下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/107

コメント

八端さん、明けましておめでとう御座います。今年はBBSの方にいつもの
挨拶文が無いからアレ??と思ってましたが今年の新年挨拶はこちらだったんですね~
今年も旧年同様宜しく御願いします。

とりあえず今年の目標は駄舞留精太息子S揃える事ですかね。

あけましておめでとうございます、はじめ様。
実は大晦日にコミ
いや、所用にて(苦笑)かなり帰りが遅くなる事が分かっていたので、時限更新にしていたのですよ。
これから表のサイトの方の更新とご挨拶に参上いたします~。

一足先に、こちらにて、
今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします、兄貴w
三日目お世話になりました
今度お会いする時は・・・
・・・まぁ詳細はメール送ったんで(ぉぃ!

あとアレックス載っけてもらってありがとうございます!
つうか仕事速すぎだよ兄貴w

おぅ!誰かと思ったら弟!オレの弟じゃないか(笑)。
今年も色々と、ええ、イロイロとよろしくお願いいたします。

三日目は、お世話しました。
・・・って、いやいや!別にどうってこと無いですよ。また私の自動車伝説の目撃者が増えたって事で(邪笑)。信じてくれ、ホントに普段は迷わないんだ!

ところで、メール届いてないです。もし、急を要する事でしたらコメント欄でも掲示板でもかまいませんので、ご一報を。

そしてアレックス。
ゴメン、うちで見返したら、すっごいピンボケしてる。また機会があったら、撮らせて下さい!