« もうすぐワンフェス | メイン | 金型改造指示 »

90式G型サンプル到着

レジンパーツサンプル

"CTRL+N<シンキサクセイ"の90式戦車G型情報ー。

ようやく、注型メーカー殿から、サンプルが届きました。
いやはや、かなり遅れていて、一時はどうなるかと思ったのですが。

直接、電話で煽りを入れた兄者こと谷保によると、

「(ワンフェス直前で)大変忙しそう。」

とのこと。で、

「でも煽った。」

うわぁ。

・・・我等、表稼業が生産系に関わり深いから、
煽るのは慣れてますヨ?

と、それはともかく、パーツの仕上がりは実に上々。
注型パーツとしての完成度は、ガレージキットメーカーのそれにほぼ匹敵するでしょう。

携帯カメラしか手元に無かったので写真が難ですが、
原型パーツの再現性はかなりのもの。
流し込み接着剤を流し込んだわずかな跡まで複製されていたり。

量産時の調整で、VLSハッチなどの一部に、
変な位置にゲートが付いてしまったのが少々惜しい。

とはいえ、ガレキ組みなれている方でも、それほど組まない方でも、
ある程度スムーズに作業していただける品質。

全然組んだこと無い方は・・・、
まぁ、そんなに難儀しないと思いますけど、頑張ってください(笑)。

サンプルの一部に見られた不備の修正指示を出して、
いよいよ量産GO。

今日のうちに、パッケージも購入して、後は征くのみ!


で、兄者は今、
そのサンプルを仕上げ・着色して、当日の展示見本を大急ぎで作っていたり。
この作業があるから、早くサンプルくれ、と言ってたんですよねぇ。
何だかんだで、やはり直前はドタバタしてしまうものです・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/124