« さっき起床 | メイン | 崩 »

戒めよ!・・・な?

当方のPCさんのウィンドウズが、何か

「更新をダウンロードしますぅ~、しーまーすーぅ。」

と必死に主張しているので、またセキュリティパッチか、入れねばな、
と思ったら、

「違法ソフトや不正規ソフトを見つけてチクるプログラム(意訳)」

だそうで、何かイヤだったので(苦笑)スルー。
今更マイクロソフトのナニを信用しろと。


そんなことより、カードの決済日が過ぎるまで買い控えていた
同人ダウンロードサイトのPCソフトが、今日買おうと思ったら消えていてギクリ。
慌ててヤフオクでパッケージ版(それも”即決”)を探して速攻で落札。
結局DL版の4倍払うハメに。うぬぅ。千円ちょっとの払いをケチるんじゃなかった。


何故”慌てて”であるのか、何が”ギクリ”なのかは語るまい・・・。
察した方はニヤリと笑っておいて下さいな。


さて、挨拶は以上(挨拶?)。

先週から引き続き、もはや引き篭もり関係なく『忍道・戒』に夢中なわけですが。

いや、以前にハマった時にはせいぜい攻略本を読んだくらいで、
あとは独力で散々やり倒した・・・。

・・・つもりになっていた!甘かった!
恐るべき『戒』の秘められしポテンシャルよ!


『超むずかしい』モードをアイテム持ち越し無しの新規データでプレイ、という
イマシミスト(?)の方々に言わせれば、

・・・ふふん、青いな。

と言われそうなありがちな遊び方ですが、
不肖私、『戒』好きを公言しながら、そんなプレイすら初めて。
今の今更になって、見た事も無いような事態に幾つも直面し、
(含む怪現象(邪笑)。)
ネットのまとめサイト殿を覗いて見たら、
いや~・・・・・・、
あるわあるわ、妙技の数々!

なんつうのか、

・・・ん?空くらいとべるんじゃね?

と普通に思ってしまいそうなところが怖ろしい。
いや、飛べたし。ホントに。

裏庭改装の裏技っていうかバグ技で、
黄泉比良坂の如く、奈落(即死判定エリア)へ続く坂道を作れてしまった日にゃ、
笑えばいいのか、ビビればいいのかもはや分からん。


そんな技の数々を発見してしまう先達のイマシミストと、
そんな技の数々を秘めている『戒』に敬意を評し、
私も偶然撮影できたお宝画像を公開。


戦うために生まれたオレさ
トゥ・ザ・フューチャー?


宙を駆ける牛車。
飛鳥の鴉を乗せ、今日も宇高多の戦場を駆け巡る!


ちょっとウソ。
牛車の進路を遮って遊んでたら、ゴール地点でおもむろに”回れ右”して、
そのまま壁に突き当たった、と思ったら、

つつつー・・・

と、いや、実際遠目に見ていてもすごい速さで崖を滑り登っていってしまい、
すわ、これはいよいよ大変だ!と、慌てて滑っていってしまった後を追っていったら、
ずっと遠くの壁のオーバーハング部分に引っかかって止まっていた、と・・・。

スゲエ、スゲエよ『戒』・・・。


しかし、これよりもっと凄まじい現象に直面しながら、

宇高多ではよくあること

の一言で収めてしまうイマシミストの先達の懐の深さにも改めて感服。
つうか、このメーカーのゲームをプレイしてると
自然そうなるのだろうか。それも何か凄い。

やはりまだまだやめられそうにないです、『戒』。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/141