« 戒めよ!・・・な? | メイン | 旋 »

メイン画面に何も表示されなくなっていて少々驚き。
そういや、1週間以内しか表示しない設定だった。

いや、そんなに更新しない状況なんてまるで想定していなかったので。


当方、少々、なんというか凹み中なので、先々週からずっと黙々と
忍道・戒』をやるのみの日々。何もしてません。
いや、気晴らしに買物とか出て、実際結構買物しているのですが、
余計気分が重く、ええ・・・、状況を話した方が分かりやすいか。


金が無いのですよ。

なんだ、いつものネタかよ!

いや、常態化しているのが、いい加減ヤヴァイというかまずいレベルに到達しつつありまして。


あー、億劫なのでもう簡単に書く。


現在のワタクシの負債、約160万円。

まとめてみたら、どうやらそうなっているようで。
現状、返済の当てが全く無い。まだ増える。

趣味関係を全部切り捨てるか、副業でもするか、奇跡を待つか、といったところが、
今のところの主な対策ですねー。
現実的なのは奇跡を待つ、という線ですかね。オススメ。

さすがにこの状況で買物しても気が全く晴れず、
塞ぎこんで部屋にこもっているのがイヤになって表に出ると、
またカネを使ってしまい以下略。


ちなみに、このブログの維持費は、月割り千円くらいでしょうか。
無くす気は更々無いですが。

というか、一応、定職に就いていて、月給も申し訳程度の賞与もあるので、
1年ちょっとばかり無欲生活していれば、すっかり身軽になれるのでしょうがねぇ。

いやぁ、ナニ、まだたかだか7ケタ、
世にあふれる、もひと桁分、御大尽になってしまって、どうにもならなくなって、
得物握り締めてコンビニにGO!AHEAD!な方とか、
六文握り締めて駅のホームからGO!AHEAD!な方とか、
そのレベルの、物理的に追われる立場の方々から見たら、

「ふふん。青いな」

とか言われちゃいそうな程度なので、
まぁ、スポーツ新聞とかネットニュースに晒されない程度には
努力するといたします。


生活と人生設計を組み立ててきちんと生きてる方々には
ものすごい勢いで呆れられそうな近況雑記、以上。


こんな愚痴をウェブに晒してどうする、という御意見はごもっとも。

ただ、長文書きは私が有する数少ない、
ほとんどカネを使わない趣味なので、ご容赦あれ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/142

コメント

どもこんばんわ。
まぁ即金で返済請求されてなければ何とかなる筈ッスヨ、きっと。
かく言う自分も六桁ぐらいの負債ががが。
後はアレです、現実的なのは保険金とか・・・w。

米、送りますよ…

どうも、皆様ご心配お掛けしてしまって、申し訳ない。
いや、お気遣いありがとうございます。

大伝太様、米、スゲエ美味いですよ。アレ?おかしいな、ちょっぴりしょっぱいぞ・・・(泣笑)。

鈴様、なんとこの分野(!?)では先輩でしたか!共に励みましょう!(苦笑)