« 今日はこのくらいにしておいてやる! | メイン | 最前線は今・・・、 »

俺は復活する男だ・・・!

硬 化 成 功 !

うーーーーわぁお!(キンゲっぽく。)
ワンフェス開催52時間前にして、
やっと『CLICK_a』のまともな複製品が出て来ましたよ!

しかし、ムチャクチャ(?)な作り方のせいか、それともまだ何かミスってるのか、
シリコン型がボロボロ壊れる!当然複製品の形も変になってくる!
えー、あー、そのー、
ごめんなさい
一応、修正で使える範疇で選別しますけど、直して使ってください!

ほんとに恐縮です・・・。
しかし現状の歩留まりだと、
当日に10個持っていけるか分からないくらい危うい計算になるので、
どうかご容赦を・・・。

その代わり、取って置きの朗報が。

価格改定します

『CLICK_a』 1セット 500円>1セット200円

どうでしょう!
これは、決して出来が悪いから、とか投売りではないのです。

高値の元凶であった、同梱のスプリングの仕入れ値が、
爆発的に(爆縮的に?)下がったのです!

実は、これまで、設計に合う出来合いのスプリングが見つからなくて、
オーダーして作ってもらっていたのですよ。

お値段1本400円

つまり、従来『CLICK_a』の価格は、ほとんどばね1本分の値段だったわけで。
はっきり言って諸々のコストを差し引くと明らかに赤字です。

しかし!

その1本400円を、

暗黒要塞の上空でぶちまけてしまったため、

数が全然足りなくなってしまい(この時はもう、何もかもやめたくなった(泣)。)、
急遽、新たなばねを作らなくてはならなくなり、せめてもうちょっと安い業者は無いか・・・、

・・・と探していたら、なんと以前探していた時にはノーチェックだったメーカー殿が、
規格品でほとんど同じばねを作ってるじゃないですか!

1本10円。

これはこれで、なんかもう何もかもやめたく・・・、

・・・なってる場合じゃない!
こうしてる間にも、ホットプレートではシリコン型が焦げる寸前の温度まで加熱され、
ウレタンが急速に硬化し、新たなシリコン型がじわじわと固まりつつあるのです!

折角、ばねも安価かつ大量に入手でき、あとは複製品さえ取れれば、
幾らでも売れるのに!
(いや、売るのは勝手だが、買い手が付くかどうか、という問題が。)

なのに!これから会社に出社しなければならないという理不尽さ!

うおお!息苦しい!

・・・あ、ウレタンやり始めてから全然換気してなかった。やべぇやべぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/191