« Roll out! | メイン | 俺は復活する男だ・・・! »

今日はこのくらいにしておいてやる!

開催前にもう半分くらいは先に謝っておきたい気分なのですが、
まだ物理的に可能である以上は手を止める事はない。

いえ、『CLICK_a』の複製が全っ然、上手く行ってないという話です。

上手く行ってないって、もう正味5日無いのですがねー。

土壇場で使ったことの無い素材に変更したのがそもそも危険だったのですが、
なまじっか、最初の数ショットが偶然上手く行っちゃったのが
事態の発覚を遅らせることに(泣笑かつ呆れ)。

いやーぁ、会場に持って行ってお見せしたいですね、
成型失敗した時の地獄まで掘りぬいた井戸みたいな発泡と硬化不良っぷり。

今更になって、正常な硬化には型と液の加熱は必須と気付き、
ホットプレートを準備しつつ、成型試験段階で限界に達したシリコン型を再度製作。

発泡は・・・、仕様書曰く、

”水分が原因。真空脱泡するか脱水剤を添加のこと。”

・・・・・・、
今からどうしろと。


全て終わったら、良い思い出とノウハウが残って良かった、
と言えるようになっていると願いたい。

いや、頑張りますので、はい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/190