« BLACK!BREAK! | メイン | 異郷、いや故郷? »

エキサイティング!

当方のPCにて”どうが”を漢字変換すると、

『堂我』

と第一候補で出てきます。

分かる人だけ呆れるところ。


というわけ?で、ヤフー堂我もとい動画にて、
『トランスフォーマー2010』をひっさしぶりに視聴。全話。
いやぁ、面白いですわ、やっぱ。
実の所、リアルタイムの時よりもTFにのめり込んだ分だけ楽しめた。
というか当時はただのBきゅ(自粛)アニメだと思ってた(邪笑)。

作画はおろか、時にキャラデザインすらも各話ごとに激しくバラつく事に戦慄(苦笑)。
カッコイイ回は文句なしにカッコイイのですがねぇ・・・。


まぁ、それは置くとして、
キャラ描写が結構切れがよく、連続で見ていると感心する。
両陣営とも、1作目に比べてリーダーがそれぞれ問題を抱えていて、
それを支えるナンバー2との掛け合いが良い感じ。

マグナス&サイクロナスの良いトイがすっごい欲しくなってきてしまいますよ、ええ。
クラシックで出る?

白いコンボイなんて存在しないぞ!(いやするけど。いやしない。)

個人的に、サイクロナスはやたら格好良いと思う。人格的に。
一人称”オレ”っての、すっかり忘れていたり。

他にも、レギュラー陣は結構よく描かれていたりするのですが、
それだけに、最終話直前で、リーダーとしての自分への葛藤を振り切ったロディマスが、
最終話でどうもぱっとしないってのがちょっと残念。

ただ、宇宙ペストで凶暴化した両陣営のナンバー2が、
執拗にリーダーばかりに襲い掛かってくるあたり、
実に彼らの今日までの気苦労を思わせる良い描写ですね(笑)。


ところで、最初のエピソードをずーっと見ていて、
前大戦の後遺症で凶暴性に歯止めが掛からない状態になってしまっている
ガルバトロン様を見ていて、すっごい既視感を覚えると思ったら、
少し前に亡くなった勤め先の社長にソックリなんだわ。

ええ、あの道理を曲げて勝手を通す傍若無人っぷりが!

・・・そうか、ウチの会社は、破壊大帝に率いられていたのか。
今まで以上にデストロン軍団に親近感が沸いてきた。

ただ、ガルバトロン様はあれでいて結構優秀な指揮官かも?とちょっと思ったり。
戦況が(お約束的にサイバトロン有利に流れていって)不確定要素が増え始めると、
さっとデストロン軍団、退却!を命じる引き際の良さ。

あの引き際の良さが社長にあれば3年前あんな事には

とか言うと、その件におけるA級戦犯のオレは、
社長に神田川に引きずり込まれてしまうので言わない。


以上、若干企業秘密。


いやー、しかしなんというか、
こんなのがタダでいつでも見れるとなっては、
いよいよ地上波は要らねぇな~ぁ。

とか思ってたら、秋の番編で、木曜の番組が3本もかぶってるという
怖ろしい事態が判明。

何気に今まで見逃していた『グレンラガン』の再放送はどうしても押さえておきたい。
あと、クラ等。
これに、スカイ某を入れて三本・・・。

・・・・・・あ、クラはグレンとかぶってるの第一話だけだ。
しかも、BSiで再放送するから、後追いでフォローできる。
助かったー。

ただ、デジタルBSは居間のテレビにしか入らないから、録画できなかったり。
ううむ、そのときだけPCを居間に移せば・・・。
ダメだ、面倒すぎ。

それに、クラとグレンの時間をまたいでスカイ某やってるので、
結局2本はかぶってる事に。
スカイを生で見ればクラとグレンは撮れるので効率は良いものの、
スカイは出来の良い回は録画残してるからここで撮るの止めるのは無しだなぁ。

あー、こうして葛藤するコストを考えれば、いよいよHDDレコーダーでも買ってしまおうかねぇ!

・・・・・・オレの方がコスト負けしてたり。やーすげっきゅうやすげっきゅう。

いま5万も動かせるならPS3買いますぅー。
っていうか借金返しますぅー


まぁ、なんだな、本気でイザとなれば、
まだ物置にテレビデオがしまってあるはずだし。
面倒を推してなお見たいか、という問題でして。

そうすると、いつでもタダで見れるネット配信って良いなぁ!という最初の話に、
ここでやっと戻るわけで。


特にオチはないですが、
『グレンラガン』第一話を見て。

もう、何度も何度も言って言い尽くした感が有りますが、

何で(特にモデラーとか毎日のように実物見てるのに)!
ドリルって言って円錐形になっちゃうんだよ!

ううん、浪漫?

あ、『グレン』は、評判どおり、
大変、バカで熱く、そして約一名がとてもケシカラン、中々良い作品でした。
来週からも楽しみ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/212

コメント

>白いコンボイなんか、存在しない

マスターピースで、コンボイが出たときには、いつかは、これにトレーラーがついて、チャンと変形するウルトラマグナスが出ると期待しましたからねえ・・・。

雑誌とかでは、キャストオフした姿で、コンボイの救援に向かったとかいうエピソードが紹介されていましたが、あれはいざというときの非常手段ですから。

白いコンボイだけは、もう勘弁してください、と、何度思ったことか・・・・。

黒いコンボイも存在しないぞ!(いや、カッコイイから別に良いけど(笑))。
毎度どうもです、ノイシュタタタット様。
こんな所まで遅レスで恐縮。

キャストオフ!で白コンボイ登場!は、エピソードとして確かに燃えるのですが、
トイとしては、やはり脱げるからには着せられないとダメですよねぇ。
むしろ、脱がす過程にこそ意義が・・・!
って何の話かわからなくなってきそうな(邪笑)。
『マスターピース』だと巨大すぎて現実味が薄いので、
『ハイブリッドスタイル』あたりに期待?
『タイタニウム』はデザイン的に良い線いってたんですが・・・。