« お知らせ | メイン | オールナイトフィーバー »

続・お知らせ

、書いて2日経たないうちに、70件近いスパムが入っています。

あまり人様の事を悪し様に言うのは良くないと思う私でも、
速やかにくだばれクソ野郎と思わず呟いてしまいそうですが。

試験的に、前述のフィルタリングレベルを<+8>に設定します。
これで効果が無かったら、コメントを認証制に移行することも検討しております。
通りすがりのコメントがもらえなくなっちゃうのがつまんないからイヤなんですがねぇ。

なんか、最近よくある、ぐにゃー、と歪んだ文字を読ませて入力させて
自動書き込みを遮断する、みたいなやつ、組み込めないものだろうか・・・。
でも、既にソレを画像認識で突破できるスパムプログラムが存在しているとか・・・。


掲示板の時と違って、表から見ると一見して被害が分かりにくいので、
サーバ側に怒られない程度に削除作業を怠らなければ
このままやってく事もできるっちゃできるんですがねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/224