やつらのくせになまいきだ
ところでー、
どうでもいいですが、
交通違反って、道交法じゃなくて警察の方の気分とかで決まってるんですね。
いやーぁ、交差点で完全に飛び出しちゃってから止まってもオッケー!オッケー!
全然余裕で素通り、余裕ッ素よ!な時もあれば、
わざわざ物陰に隠れて見張ってまで、「あ!停止線*センチ通過した!違反だ!」
って追っかけてくる時もある、と。
えー?そんなぁ、おまわりさんにケンカを売ってるわけじゃ無いですよやだなぁ、
売られたケンカを買いたいなぁ、と思っただけですよぅ(愛)。
あいにく真っ向からやっても全くムダと先人訓で分かってるから買えないんですがね。
というわけで、正月空けてから色々、のうち一つはコレ。
「ああ・・・ボクは道交法を破ってしまったんだから反省しなくちゃ。」
なんて言えるほど、私は血圧低い人種じゃなかったりして。
この下、10数行に悪言を詰めていたのですが、さすがに文章から腐臭がしてきたので削除。
その代わりに、実体験をひとつ。
いや、左折しようとしてウィンカー出して信号待ちしてたら、
前を走っていた白バイが、そこの路肩に止めて待ち始めたんですよね。
そんなのを視界に入れつつ、曲がる前になってふいっと目線を巡らせたら、
そこには左折禁止の表示があった、と。
舌打ちでもしてたんだろうなぁ、おまわりさん?
警察官をやっている(最後に会った時には)古い盟友に免じてこのへんにしておく。