« やつらのくせになまいきだ | メイン | 既知との遭遇 »

この季節がぁ!

毒を吐いている場合ではないぞオレ。


2008冬・ワンフェス情報!

はい、ホントに抽選なのか疑わしくなるくらい、またもや当選しております!

というわけで、兄者は今日も、コツコツと少ない作業時間をやりくりして
形をだしているはずです!

モノは、去年夏に発表した、あれですよ!

見てない方のためのヒント:
海モノ。今回も妄想ミリタリー。現在の海の兵器と言えば・・・!?

今回は展示のみで、少々お時間をいただきクオリティ向上の上、夏フェスにて販売予定。
難産だった『90式G型』に比して、かなりサクサク(あくまで”比して”)進んでいるようですが、
この半年で、幾度が

「早く作らないと現実が追いつきつつある・・・。」

とぼやいていたのを記憶しております。
つまり、そういう方向性の作品!という事で、請うご期待!


そして、この私は!

・・・・・・ええ、そろそろ作業を始めます。


いや、スイマセン40%くらいウソです。

しかし、我ながら完璧なまでにケツを見定めてから作業を始めているので
ぴったりワンフェス前日くらいに販売状態にもっていけるでしょう!(威張れない。)
_
前回、夏に販売し、ご好評、というか、怪しいもの見たさというか、
お陰様で完売いたしました、汎用関節素材『Click_a』
とにかく、実働に耐える、という状態に持っていくのが精一杯だった前回に対し、
品質の向上と安定化を目指し、鋭意製作中。


実は、『Click_a』は、3次元CADで設計して手で削りだしている
という、何か根本からねじれている工程を経て作られています。
正味のところ、実際に削っている期間より、設計している期間の方が倍近く長かったり。

・・・手で精度出せる形に設計するの、スゲエ面倒なんですよ(苦笑)。
夏の時は、最初、格安の成型屋に作らせるはずだったので、そういう検討してなくて、
作る段階でかなり修羅場になりましたが・・・。

えー?成型屋ですかぁ?

逃げた。

今回は、市販の定尺部材を徹底的に使いまわせるよう、設計段階でかなり手を加えました。
(しくじっていなければ)使い勝手の点でかなり向上されている、と思われます・・・。

あとは、この追い込み時期に表稼業が変に多忙にならないことを祈る



尚、当サークル、午前中から駆けつけるような立派なものは無いので、
また昼前からの商い開始になると思われます。
のんびりいらしてください

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/240