« おお、ムゲンなる王よ! | メイン | 今日からそれはステキな »

今日からステキな!

某氏に当ブログのタイトルについて、核心に迫るご指摘を受けた件。


・・・は、別に深くは突っ込まない(邪笑)。
なんとなく写真を撮ったので載せておいたり。

ゆうしゃとぬいぐるみとおんなのこ

微笑ましいですねぇ。


ところで、
いよいよワンフェスもあと2週間後に迫り、
そして私の作業は順調に滞り続け
まぁ、ぶっちゃけ、

「まだ、ていねいに作業してても間に合う。ただし、ワンミスで死ねる。」

、な感じになってまいりました。あれー?

ので、非常手段として、ついに暗黒要塞での作業を中止。
当方の親父殿の職場の作業室を夜間だけ貸してもらうことに。


いや、なんか急に作業に打ち込めるようになってきたのですが!?

辛くなくなったような。


ネタ抜きに、今までの倍以上の作業効率になったような気がするし、
作業開始から、集中が切れて挫けるまでの時間も、挫けた後の復帰時間も
格段に改善されたような。

作業専用の部屋って事もあるのですが、
まぁ、今までA3用紙大の作業スペースに体育座りでかがみ込んで、っていう、
ちょっと精密作業に向いてるか向いて無いかっていったら、ねぇ、まぁ、な環境だったので。


まぁ、打ち込めるようになって改めていままでの仕事を見てみたら、
いままでの作業の3割はリテイクだったりしたのですがね


あれだ、
「もういいよー!こんなもんでー!」
となるレッドゾーンの上限が大幅に上がった事による。

結局、今日には複製用型の作成だったはずが、
精度に関する製造工程を見直すことに。

兄者曰く、
「目見は案外当てになる。」
のですが、私の場合、目はともかく手が当てにならないことがはっきり分かった。

直角・平行をきれいに出すための治具作りまくり。今さら。


でもー、あんまり辛くないからいいんですけどね~~~。

部屋が広々しているって快適ですねぇ。
足を伸ばして本が読めるし!
覆いかぶさるような至近距離にトランスフォーマー置かなくていいし!
(ギミック参考用に持ち込んだ。決して・・・遊ぶためでは・・・。)
ライトセーバーで素振りも出来るし!
(ええと、決して・・・、なんだ・・・。)


というわけで、本日の
-余剰部品-(ょじょぅぶひん)-でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/242