« まだ見えぬ未来―よる―の先に | メイン | いつかくる「もしも」 »

伝えたいよ、想像―まぼろし―を破り

ワンフェス2008冬直前情報!
ブラスター2(やめなさい)第二報!


もしオレが、

「未だにシリコン型が無い。」

って言ったら、どうする・・・?


・・・・・・・・・、?







止められない、
止める方法を教わっていない・・・!

(寺沢武一著/『ゴクウ』より)

・・・法も道理もねじ伏せてここまでやってきて、こんな所で終われるかよ!
(金とか表稼業の信用問題とかetc)


えー、ぶっちゃけ、”スパートに入る”前の工程で手こずって、
スパートに入るタイミングを逸してしまいました。

具体的には、さっき量産型のシリコンを流した。
・・・けど、DRUM(歯車)とPLUNGER(尖ったヤツ)の型流し中に、
硬化剤を切らすという大失態。

夕方、最後の買出しに出るか、時間的損失を避けて有りもので作業を続行するか、
という判断をした際の、致命的ミス。
なんで硬化剤が足りないかって、まぁ、時間が無いときの常套手段というか、
容赦なく硬化剤2倍投入していたから、なんですがね。

・・・、算数の問題じゃねえかよ!
1kg入りのシリコンに定格通りの投入量+α程度しか付いてないんだから、
そら倍も入れてたらほど無くなくなりますぅー。

あー、去年まで、カップケーキサイズまでの型しか作ってなかったから、
量の感覚が全然追いついていなかった。

硬化剤バカ投入+風の噂で聞いたヤツはまだ燃えている湿度付加と温調で
硬化がかなり短縮される、というのを試みて、AM2時までに型が出来れば、
ギリギリ間に合わせてみせる!
・・・、と思っていたのですが、


「・・・ですが、」なんだ!?
まだ終わってねぇ!オレが終わったというまで終わってねぇ!

足りない型は、一次原型用を調整して、抜けるだけ抜いてみる。
強度度外視の型だから、果たして15個・・・、いや10個保つか?
だがまだやれるはずだーー!


結論。
販売数は恐らく減ってしまうでしょうが、持っていけるだけ持っていきます。
あと、インスト作っている時間が無くなってしまったので、
大変恐縮ですが、参考図面のコピーをお渡しして、後日、サイトに掲載、という形になるかと。


日頃の不摂生が祟って、崩れ落ちそうな体をアドレナリン加給状態でぶん回す夜半前。

ああ・・・、ワンフェスって感じがしてきましたねぇ?

「ピンチの時こそ笑え」

という言葉が、今まさに胸中にこだましております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/250