« 言い訳で飾られた過去、攻略―クリア―したい | メイン | 伝えたいよ、想像―まぼろし―を破り »

まだ見えぬ未来―よる―の先に

ワンフェス2008冬直前情報!
ブラスター1前日第一報ー!

造形サークルCTRL+N<シンキサクセイ>の広報部長でもあるところの私が、
作業が終わんなくてテンパりまくっている状況ゆえ、
今年はサークルサイトの更新は事後になりそうです。
カタログを見て、向こうのサイトをご覧になられた方は大変申し訳ないです。

というわけで、とうとうここに写真を載せる余力も無くなって来た、
ワンフェス開催32時間前
現在、二次原型取りの型にようやくキャストを流し
シリコンに気泡が入ってる個所を発見してのけぞっている所です

開口するためのガイド形状なんですが・・・・・・、
ぶっちゃけ、場合によっては今回のみ、
ご購入の方に二次加工で修正してもらうことになるかもしれないです。

不幸中の幸い(この表現今期何度使った?)、
中枢たる『DRUM』(歯車に見える部分)の品質はまぁまぁレベルに仕上がりそうなので、
あとは歩留まりですね・・・。

これより、量産用シリコン型を作成開始。約12~15時間にて完了の予定。
そこから、取れるだけ取って、さて、幾つ販売できるかなぁ、みたいな。


というわけで、
造形サークルCTRL+N<シンキサクセイ>、今期の出し物は以下の通り。

・汎用関節素材 『Click_a』(C0545/c1):(500円/1セット)30セット販売予定

前回、仕様テスト版として販売させていただいた『Click_a』の問題点の改良を行い、
さらに、組付けやテンション調整の作業性を改善するため、専用の固定ケースを同梱しました。
部品点数UPのため単価が上がってしまいましたが、
ワンパッケージでクリック可動部を構築可能です。


・次期主力作品展示(展示のみ)

 我がサークルの”主砲”たる、谷保の新作展示を行います。
 今回はアウトライン程度の完成度となりますが、
 その方向性と特異性を垣間見るには十分な段階と思われます。


・のみの市?

 出かけに余裕があれば、八端宅のガラクタを積み込んで、適価にて販売予定。
 詳細は今をもってして未定。


*尚、物販は(今回、特に梱包作業が会場にまでもつれ込みそうですので・・・)
 午後からになると思われます。
 一回りした後に、余裕をもって御来訪ください。


と、いうわけで、キャスト臭い部屋より、広報部長・八端より第一報。
次があるか?

ところで、どーでもいいですが、
LEGOの『ローグシャドウ』は、
作業というか作業をジャマしまくる諸々に対するウサ発散で、
昨日もう買っちゃってしかも組んじゃったので、
死亡フラグは(少なくとも一個は)消滅・回避しました!うわーい。

オレ、ワンフェス終わったらブログに『ローグシャドウ』のレビュー載せるんだ・・・。
(死亡フラグ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/249