« いつかくる「もしも」 | メイン | 上手く言えないけど »

遅延ブラスター化

・定時日に定時帰り
・職場そばのおもちゃ屋で探していたシゲさん発見
・探していた『ファーストガンダム大将軍』発見
・探していた『青狼頑駄無』発見
・ふらりと秋葉へ
・狙っていた箱フィグが先週の半値くらいに値下がり、ゲット
・やたらイカしたトイを廉価に入手
・某トリコロ特装版をフラゲ成功
・一週間ぶりのバーチャロンで何故か8連勝
・一週間ぶりのぱずるだまでワンコインクリア
・一週間ぶりっていうか普段やらないプライズキャッチャーで一発ゲット


ざっくざく


いまさら、”ブラスター3”化してどうするオレ?
なんだろう、この『我が心、既に空なり!』みたいな凄い勢いは?
今度こそ、死亡フラグなのか?

なんか、ぴーとかブザーが鳴って、

”運勢が無くなりました。硬貨を投入するか、人生を終了してください。”

とか合成音が流れるんだろうか?
硬貨ってきっと、10万円金貨とかなんだぜ。


でまぁ、見つけたトイってのはこんなので。

CRUISEMISSILE TROOPER/Re-entry form

スターウォーズシリーズのやつですね。
”CRUISEMISSILE TROOPER”だそうで。

いや、このくさび形のフォルム、たまらないですね、
だが、それだけに終わらない!

Maneuvering form

展開!
うわあ!

翼と、エンジンポッド一体のプロトン魚雷投射機が展長、まではいいが、

パイロットの頭が!機体上に露出!

いやぁ、この突飛ギミックなのに、機体は掛け値無しにカッコイイときたもんだから、
もう、激・燃えですよ、こりゃ。

しかし、
”どうせ、一発芸トイ、がちゃこん、とトルーパーの頭だけパーツが上下するのを見て、
笑ってやろう・・・。”
くらいに思っていたら大間違い。

Bottom surface

なんと、パイロットは半身まで造形されていて、レバー操作で
身を起こして、連動して開くハッチから頭を乗り出させる
という芸当をこなしているのですよ。
副兵装らしき”Dual Laser Cannons”が、フィギュアの腕の辺りにちょうどかぶさっていて、
旧軍の戦闘機よろしく、直接操作してそうなレイアウトになっているのも芸コマ!

タドタドしい我が英語力で、つっかえつっかえ、箱書きを読んで見たところ、
どうやら、翼を畳んだClosed positionは、大気圏再突入形態、みたいな感じで、
突入後に翼とエンジンポッドを展開、Open positionになり、
速度と機動性を武器に敵拠点に肉薄し、プロトン魚雷をお見舞いする!
・・・みたいな兵器なようです。

顔が出るのは・・・、いちおう記述がありますが、
なんか、”白熱する戦場の中に、ターゲットを見出す!”みたいなニュアンスの文章なので、
別にコレがホントにターゲッティングシステムの一環、というわけでは別に無いもよう

機動性を確保するためにシールドを積んでいない、みたいな事書いてありますが、
なるほど、中の人むき出しだ
(たぶんそういういみじゃない。)

いやー、でも、かなりカッコイイですよ、コレ。
今回、かなりいい加減に写真撮ってしまったので伝わりにくいですが、
古トイ屋などで見かけたら、箱写真だけでも眺めてみて下さい。


ちなみに、いい加減な写真を撮っているカメラは、
先日、親父殿の晩酌に付き合っていた際、大変気持ち良く酔った親父殿、
興奮気味にカメラの話を始めたので、適当に合わせつつ、

「へー、オレのカメラは未だにでっかい(図体の)210万画素だよ。」

と言ったら、かなり型番オチながらコンパクトデジカメをぽん、と一個、くれたのでした。

うわあ!父上、酔いが醒めないうちに付属品と取説も下され!


後日談。

「なぁ、入ってたメモリ、1GBも使い道無いだろ?良かったらメモリだけ・・・。」

「ああ、親父殿、いま秋葉なら1GB二千円切ってますから。

せめて、買いにいってあげようとは思いますが(親不孝者)。


いやぁ、ずっと欲しかったんですよねー。
ポケットに入って、起動が早くて、燃費が良くて、メモリー残量ケチらなくても良い、
マクロに強いポケットカメラ!

・・・ぶっちゃけ、このCYBER SHOT、
手ぶれ搭載前のモデルだから、マクロはかなり使いづらいですね(苦笑)。
ストロボ使わないと、全然ムリ。
シャッタースピードいじらせてくれないのも、実にもどかしい。

まぁ、それを補って余りある、携行性・即応性・恒常性、というメリットがありますし、
なにしろ、タダだし。

ところで、ワンフェス。

もう、スルーして無かった事にしたい、
というほど、落ち込むことばかりでもなかったので、
そちらは後日、ご紹介したい所。

「タコー」「イカー」

こーいうバカ写真が思いつきのままに撮れるのが素晴らしい利点だと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/252