« もはやここまでか | メイン | -空-<ku> »

永久無駄遣い装置

一身上の都合で半日休暇を取得。
中途半端に時間が余ったので、しぶとく”初音さん”が売ってないかチェックしてしまう私。

いや、昨日、「今回は冷やかし」って言ってたばっかなのですが、
これはもう、性分でして、ええ、ハンターの
昨日の話でいうなら、物を探してガッ!と掴む所までが、娯楽、というのでしょうか。
いっそ買うか買わないかはどうでも良いというか

まぁ、各ニュースサイト殿が報じておられるとおり、
5万個(ぶぅー!)も生産して正味2日で完売、という、
コレひょっとして近代商工学史に残ってしまう出来事なのでは!?な感じで、
お祭りは終了、という事で、当然のように見つからず。

それは前置きなのですがね。


そのあと、午後の勤務開始時間に合わせて職場に移動しようとするも、

何ですか!この渋滞って訳でもないのにさっぱり進まない道は!

いやはや、最近、『永久帰還装置』(神林 長平 著)読んでるもので、

「くそう!コレもボルターの干渉か!」

と、車内でむなしく叫びつつ、
だら~っ、と、普段XXkm/hで20分掛からず通過する道を、じっくりと40km/hで這い進む。

叫んだ所で、己が永久追跡刑事であると証明できるワケでも、
増して道が流れ出したりもしなかったり。

見事に間に合わず。

・・・・・・オオい(泣)。


なんかね、査定とか、体面的にとかの都合、
遅刻するくらいなら年休にして休めってホントに古株社員に言われているので、
受話器に死にそうな声出しながら頭を下げる私。
こんな臨時休暇、嬉しくない。


というわけで、明日、倍積みになっているであろう仕事にゲンナリしたり、
毎年毎年、終盤になって足りなくなる年休を無駄遣いしたことにゲンナリしたりしつつ、
仕方が無いので、
職場そばの(アホらしい事に、職場の駐車場に着いていた。)床屋で散髪したり、
注文してあった春物のコートを試着しに行ったり、週末の予定を繰り上げ実施。
あー、やっと身の回りが春っぽくなってきたー(投げやりに)。

あんまりに突発的な事で時間が全然うまく使えず、上記の事をこなした段階で、もう夜。
某ハイビジョンのCMの如く、

「もったいない!」

と言われてしまいそうな年休の使い方をしてしまった一日でした。


さて、コートはソデ詰めで結局持ち帰ることは出来ず。
春物とはいえ、桜が散ったらさすがに着て歩けんなこりゃ、今シーズンは出番無しかな?
などと考えつつ、もはや習慣的に足は勝手に近くのホビーショップへ。
午前中も寄った店だったりして、本日2度目。つくづく買物が好きだなオレは。




















っ!?

バクバクBeatin'Heart

・・・えー、なんだこりゃ、その、コチラ系のカミサマが、
今日の私のあんまりっぷりを労って下さっているのか、
それとも、私の追跡者としての技量が無意識の内に為し得た事なのか、
はたまたボルターの干渉なのか

午前中は間違いなく、無かったので、多分こりゃ、予約キャンセル分ですかね。
まぁ、狙ってはいなかったが、予約キャンセルは有り得るとは思っていた。
とりあえず、
心底から欲しかった方、ゴメンなさい!
立川近辺ラス1(たぶん)は八端がいただく!

ていうわけで、なんだかんだいって入手出来てしまいました。
初ねんどろいど、だったりします。

何となく、手を出すまでは、サイズ/情報量の比が分が悪いなぁ、とか(また暴言を)
思っていた同シリーズですが、実際に手に取ってみると、
なるほど、人気の理由がうかがえます。
思っていた以上に、上記の比率が良好に思えるのですよね。
平たく言って、こぢんまりとまとまっていて、心地良い。

それにしても、困った顔(?)が似合う電気娘だ・・・。

あと、写真には無いのですが、後ろ髪(ついんて)を外した際、
よーく見てみて下さい。
思わず微笑み返してしまうでしょう。オレは先に吹いたが。


そして何気に、二日連続でネタ出演している、『装着変身』キバ。
いや、やはりこのシリーズは磐石の出来ですね。さすがバンダイ。
そして、生産数のレベルが段違い、とか細部の作り込みが、とか
分かってはいつつ、『聖衣神話』と比べてしまったり(苦笑)。
いやー、どうしても頭に”費用対効果”って言葉が(邪笑)。

あと、バンダイ殿。
装着変身サイズのバイオリンをどうにかして出してください。出せ(笑)。
今回はネギで代用。

・・・・・・あとで、ちゃんと電気娘に返してあげました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/263