« 傭兵本舗 | メイン | わたぬき »

あんだって?わしゃカミサマじゃよ

突発的に色々とまぁ、あったりして、某面子の宴会に参加しそびれてしまったり。

で。
常套句的に言うならば、
ついカッとなって


神レベルな方々

・・・ってヲイ!自分!カッとなるにも加減というものが必要では無いかと!?

まぁ、おおよその方々の予想通り、後悔も反省もしておりませぬが(邪笑)。

ええい!コレでも予想して準備してた呑み代よりゃ安い!


なんか、既に

ヤヅマ・ザ・リボ払い

みたいな、
割れたコインを持たされて人間災害と戦いそうな扱いを受けつつあるワタクシですが、
一応、今月はカードの使用は自粛しようという方向で現金を用意してましたよ、マジデスよ?

とか言いつつ某トリガーハートはカード分割で買う予定ですが(苦笑)。

万単位の出費は怖いから負担分散したいのですよー。

とかまた言ってる先から春物のコートを買うのをすっかり忘れていてコレも3万近い出費

ああ、こりゃカードだな!

・・・・・・もしかしてコレ、ヤバイ出費なんでは?


えー、
何だっけ。忘れた。
とりあえず忘れた。

ああ、そうそう、タナトスね。(捻じ曲げる勢い)

正味のところ、このタイプのいわゆる”据え物”トイは普段手を出さないのですがね。
とはいえ、クロスアップ玩具系そのものは大好きなので、
ちょっと気にはなっていた『聖闘士聖衣神話』。
で、何か凄いのが出ていたので、うわ!これは手を出し時か!?と。

神のアクション

いや、実際、素晴らしい迫力と豪華さで、実に満足。
想像以上にダイキャスト率が高く、重厚な仕上がりになっており、
手に取っても置いておいても、圧倒的な存在感を醸し出しています。
伊達に『神』じゃねぇなぁ。

ただ、プレイバリューという点では、個人的見解では、あんまり無いですね(ザ・暴言)。
豊富なオプションと可動は、
劇中の再現とか、カッコイイポーズとかに調整するためのスペックである、
と、解釈するのが適当かなぁ、と。

だからして、これしきのスタンドくらい、添付しておいて欲しかったぞバンダイ!
あれだけのボリュームと重量で、素立ちならちゃんと自立する、というのは凄いけど、
素立ちでしか立てないんだから(苦笑)。
思わず、速攻で専用スタンドを買ってきてしまった。
しかし5個も要らねぇ!1個で十分デスよー(ブレラン調に)。


ところで、
クロスアップつながりで、

地球のマシン形態

『トランススキャニング』ですが。

なんというか、”日本限定発売!”の煽り文句に負けて、ついつい購入。

・・・煽らないでくれ。シャレにならんから。

幸い、今回は『変形!』の時のような騒ぎにはならなかった模様。

で、当サイトでの紹介ですが、

この写真意外は割愛という方向で(苦笑)。

えー、何というか、

夢でうなされたトイは初めてですよタカラトミー殿

少なくともワタクシ、コレもうあんまり変形させたくないです(苦笑)。
トラック状態にするのに1時間近く掛かっていたり。

フル可動素体に2種類のクロスアップ&完全変形、という、
うっかりすると”考えオチ”になりそうな企画を、本当に製品レベルで実現してしまったのは、
確かに凄い!
このトラック形態も、この状態になっていれば、結構しっかりと各部がロックされていて、
危なげな感じは全くしないのはよく考えられている、と言えそう。

・・・・・・それだけに、トラックになるまでが修羅道というのは、
実に惜しい、としか言いようがない。

あと、ウェイト的にオマケに近いプロトフォームの方に合わせてプロポーションを調整している、
というのはどうかなー、と思ったり。

まぁ、ネタ的には実に面白いアイテム。
散々言っておきつつ、手に入った事自体にはすごく満足していたりするし。


それにしても、タナトスといい、トランススキャニングといい、
よくこの暗黒要塞に飾るスペースがあったものよ、いや良かった良かった。

・・・って、うわああ!
オレ、上で某トリガーハート買うって言ってるぅぅ!
それ用に確保したスペースかよ!ここ!
うわわわわわ・・・、今度こそ自分の居る場所が無くなる予感が・・・。

もはや金以外のリソースも”ご利用は計画的に”状態になってたりする、という話。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/260