« 燦然! | メイン | メルトイントゥ・ブラックメディスン »

なにごとも無い日々

平穏な日々。
急務に追われる事の無い、日常というべきか。

まぁ、当ブログ的にはハイパーレッドのレビューという仕事が残っていますが、
もう慌ててもしょうがない時期に差し掛かりつつあるので(苦笑)、
じっくり仕立てるとして・・・。

とにかくも、
**が発売されたから即ゲットしに行かねば!
とか、
**がそろそろ発売だからフラゲの用意だ!
とか、
***って特典付くの!?もう買っちまったじゃねえか!ええい、もう一冊だ!
とか、
そういう、慌しさをもって、苛烈な勢いで秋葉に斬り込んだりする事無く、
空を眺めつつ時間の使い方を考えられる、幸福。

それなら、秋葉に行くか

まぁ、結局行くのですが。


そして、無造作にかつ無目的に買物。

いろとりどり

こういう気楽さが、"買い道楽"の本道と言える気がする。

"TFクロスオーバー"の『ヴェノム』、
開済品がやたら安かったので、手を出してみましたが、
いや、ある意味予想通り、ちゃんと変形させればカッコイイ!
パケ写真もインストも役に立たず、初回の変形&逆変形で1時間近く掛かったがな。

どっしりした体躯に猫背、黒に紫、怪異な容貌、ダークな雰囲気満載で、
そっち系に目の無い当方的には、こりゃ隠れた良品だな、と。
足回りの関節もしっかりしているし、一部クリックも有りで、まぁ、その辺も良し。

所々、変形時の合いが悪いのと、
やたら要領の悪そうな、どうも無駄に複雑な変形、
そしてそれをロクに解説してくれないインスト以外は、
中々、良いトイと言えますね。

こういう、イロモノ的なものが、オフィシャルから出ちゃうのがアメトイの良さですよねぇ。

そして、"ソリッドワークスにいてんご"。
まぁ、語るときりが無いが(邪笑)、思ったより出来はしっかりしていた。
価格を(このご時世にしては割と)押さえ込んでくれた事も、
ブラインド買いも好き派としては嬉しい。
ただ、頬回りの輪郭のデフォルメなんかは、もうちっとこだわる余地を感じる。

ちまちま買って置いておくには手頃な、この手のものは結構手を出してしまいますね。
ダッシュボードに放置しておく用(笑)にもう一個くらいクド公が欲しいが、
バラは高いし、ネコミミを狙うのも一興なので、またブラインドで買ってみるか。

くど&みお

か~わいい~。

べのむ

怖ぉええ~!

そして、こうして日記の如く、その日の買物を気楽に載せるのもまた、
ブログの本道であろう、と、今更ながらに思ったり。

まったりしつつ、
ああ・・・、何にしてもカネは使わなくては済まないんだなぁ・・・。
と、ぐんにょり思ったり。


ところで、話題のジャンルも方向性も全く変わるのですがね。

おれの刀

知らない人には全くわからない、『侍道2』のやり込みプレイを、
今更やってみたり。

当方のアンテナはどんだけ低いのかって、
『侍道3』がもう間も無く発売、というのを、
数日前までこれっぽっちも知らなかった、というくらいでして。

で、『2』でやり残していた、
"やたら強い刀を作る"
を、休日潰して延々やってたわけで(苦笑)。

まぁ、本気でやりこんでる方から見たら、「ふぅん。」レベルですが、
当方的にはこの辺が限界です・・・。
ていうかゲーム性の無い単純作業はやっぱ辛いです。(苦笑)。

ひたすら良い数値が出るまでリセット・・・。

ご存じない方向けの目安としては、
攻撃力100以上もあれば、普通の雑魚は瞬殺です。
常用域の3倍程度、という事か。
ボスでもあっけなくコロリだった。

細かいやり込み要素はまだまだいっぱいあるのですが、
とりあえず、これで『3』を前にして、心残りは無くなった?かな?

しかし、上の如く無駄に無駄遣いをするもんだから、
果たして、ソフトを買う金が残ってるのかどうか・・・。


ついで。

おっとテレポータ・・・?

"かべのなかにいる"

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/336

コメント

このネタの連鎖のオチがウィザードリィとは(笑)

そーいえば、高校生の頃に中古で買ったウィザードリィ6を、クリアせずに投げてたことを今思い出しました(ぇー
初期状態で戦士のHPが4とかになることもあるトラウマゲー。
6人パーティ全員のHPが5以下だった時なんて笑うしかない。ちなみに最低値は3(しかも2人)

ネズミに噛まれただけで瞬殺→全滅。

どーもー、です、壱樹さま!

フフフ、彼はやっぱり、壁から出る事は出来ませんでしたよ。
壁ごと斬ったが(邪笑)。


もはや伝説とか神話の域に達しつつあるウィザードリィ(笑)。
アレは、ゲーム結構好きの私もおいそれとは手を出せない恐ろしさ。
ドラクエのミミックで悲鳴を上げている私では心臓が止まってしまいます。

ファミコン&ドラクエが席巻する前は、
あの難易度がデフォだったから、
パソゲーのRPGはみんなキツかったですねぇ。

なんか、”いろんな意味でかなり今風”アレンジのWiz作品が、
PSPで遊べるみたいですね。
多少はまろやか味になってるだろうか・・・。