« これから二度目の朝めしだ | メイン | SWEET_ »

ちょっとした悪意

いや、某ニコ動とか見てたら、
ちょっとしたイタズラに引っかかったようで、
おおお!?ホームページが***(今見てた動画)になってるけどオイ!?
とかで、ちょっと慌てて、色々やってたらヒドイ事に。

正味の話、イタズラ自体は、ほんの些細なもので。
よくある、アダルトサイトに誘導してー、とかの悪質なものじゃなかったのですが、

問題は、それで当方が使用したアンチスパイウェアの方がですね。
何か、色々やってくれたようで

まぁ、なんだ、半日くらい全っ然ネットにつながらなくなってですね

半日ずっと、歯ぎしりしながら設定いじってた。
ググろうにそもそもネットが見られないし、
一時は、「再インストールなのか!?」まで追い詰められた。

いや、インストールCDがやっぱり見つからないのだけど。


こういう時、シロウトは何も具体策が思いつかなくて辛い。
たぶん、サポートに電話しても、
じゃあ、再インストールをとしか言わんだろうし。

原因?未だに分かりませんとも。
結局、接続設定をいじり殺しているうちに元に戻ったので。

恐らく、前のプロバイダ指定の設定と、後から入れた何かのブラウザ設定が、
元々カチ合って上手く動いてなかった所、
そのアンチスパイウェアが止めを刺してくれたんだろうな、的な
ニュアンスしか分からん。


ああ、もう、おかげさまでバリバリ書く週間に水を差されてしまった。

ネットにつながらないと、
記事の編集もままならんと言うのが弱点ですからねぇ、ブログは。

(オフラインで編集できるソフトもあるようですが、全然想定してなかった。)

ヤレヤレ、いい時間だけど、作業を再開するか・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/343