« 突撃体勢 | メイン | 百年の時をループしても »

われはいかずち

・・・・・・
帰還ー。

晴海の東

ほぅら、載せたかった写真ってコレですよー、
夜の海ってイイですね。
こんな遠くに・・・、
って、どこだか分からないですね、じゃあ、

東の灯火

こんな感じで。
ちなみに、手前のもしょもしょは当然の如く全部、正に夜営地。


トラブルに次ぐトラブル、って話はもうしたものの、
やはり、コミケとかって、
開会30分が勝負どころ
なんだな、と改めて実感。

ニュータイプ(ファンネル使い)はまた別ですが(笑)。

オールドタイプの単騎突入としては、
その30分でいかに中小の目標を撃破出来るか、
に掛かっていると言っても過言ではない。
なぜなら、その30分の後には、もう身動きが取れなくなるので。

そうなる前に、どこか1ヶ所定めた大手に並び、そこを最終目標とする、
みたいな作戦で、毎年掛かっております。

ところが、今年は入ったときには20分経過。
最初の最重点目標を攻略した時には40分経過、と、
オレ、終了!
な感じだったので、さすがに慌てた。

結局、中堅以下は前を通過して5分以上の列が出来ていたらスルー、
急遽、"何かトラブルがあった場合(つまり今回のような)、
ココのみは最低限戦果として攻略し、緊急離脱する、
というポイントとして選んでおいた中大手2ヶ所
(そもそも1ヶ所に絞りきれてないあたり、作戦が甘い・・・。)
から地勢的に到達可能な1ヶ所へ急行。

はい、もう、はっきり言って今回は、負け戦でした。
もう、開場50分で撤退戦に移行しておりました。

え?5時に並んでダメなら、何時なら良いのかと?
ちなみに、開催側指定の来場可能時間は、4時30分
まぁ、言わない。


そして、撤退戦だったわけですよ。
はい、決して降伏・投降ではなく、撤退戦でした。

では、どこへ撤退したか?

そりゃ秋葉原、でしょう。

ご存知の方はウンザリするくらい(笑)ご存知の通り、
秋葉原は、コミケ終了の後、
コミケ4日目、5日目・・・と称される状態に突入します。

ええ、委託同人が一気に入荷するので。

というわけで、会場を早12時前には後にし、勝鬨橋を渡り、急遽秋葉。

この作戦は功を奏し、
やったぞ!"とら"のレジがほとんど列を作ってない!
ところに到着。

ぶっちゃけ、この日使った弾薬の40%は秋葉で消費した。

ゲーセンで一息つき、帰りに同人ショップの入り口見たら、

「では!ここから10人の方、手を上げて・・・!」

とかやってて、

ああ、主戦線が到達した・・・

状態で、それは恐ろしかったですね(苦笑)。

そこには踏み込まずに離脱。

終日、逐次入荷があったみたいだけど、それは後日に当たるとしましょう。
(ちょっと未練。)

とまぁ、堅固な陣地を築けなかった事を逆手に取った、
まさに電光の如く行軍にて、今作戦の概要とする。

お粗末さまでした。


戦果。

ぴんくいろのばっぐ
東方系ですね

保管場所的に一番かさばるにも関わらず、
紙袋大好き
いやー、コレ持ってると、
ああ、コミケ来たなぁって思うでしょう!思わないですか!?

どうでも良いが、
いま、「この蛮族が少女趣味かよ・・・。」と思ったもの、面を上げい!

とびきりの(邪笑)にて応えよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/365