« "X"(クロス)ロード | メイン | 「お前の望みを受信した」 »

アンテナ一本


理解に苦しむ光景

「理解不能だ。」


家電製品に言われるまでも無く、私自身理解し難い。

はい、実はですね、
プリンタの目詰まりやらかしてしまいましてね。

ええ、どうも調べているうちに、初めて知ったのですが、
なんというか、当方のプリンタ、エプソン製なんですよね・・・。

・・・これ以上は、同業種(表稼業)の情けにて言わない。

で、まぁ、普通なら買い替えか、という所なのですが、
このプリンタ、いままでコミケと年賀状くらいにしか使ってなくて、
単色とか2、3色カラーで数回使っただけでしてね・・・(泣orz)。

このままブン投げてしまうのが、あまりに惜しい、というか悔しい
ので、ネットで拾った情報を頼りに、自力修理を試みている次第にて。


で、まぁ、幸か不幸か、某2chや、個人サイトなどで、
かなり実践的な情報が集まり、コスト的には、自分の手間以外には(苦笑)、
数百円レベルで可能、という、大変、前向きな傾向だったので、
実施に至るわけですが。

下ごしらえ・・・?

・・・・・・、
まぁ、ぶっちゃけのところ、経過が芳しくなくてですね、
改めて調べたら、成功した件の大半がキャノン製でしてですね、
エプソン製は、数件の挫折例が載っていてですね。

orz

「オマエは圏外だ。」

というセリフが脳内に木霊しているところです。

しかし、まだ希望が残されている。
当方の親父殿が、何気に超音波洗浄器という、
ほぼ最終兵器と言えるものを所持していたことが判明。

更に、たいへん環境にやさしくないという理由で、
地球上から駆逐されたはずの万能レベルの洗浄溶剤、
***まであると!(とても言えん。)

"通電したままの基板も洗える"とか、猛烈に便利だったとか・・・。

うわー、忘れてた。元専門職だったんだ、この人。

ただ、この親父殿、何をするにも知り尽くしたような面で口を出してきて、
言うこと聞かないと拗ねるので、
ここから道具を借りるのは最後の手段にしたかったのだが・・・。

ええ、今回も、
マゼンダを洗った溶剤、イエローのノズルに突っ込もうとしてくれましたし。


まぁ、なんだ。
上手くいったら、数少ない生還例として2chにUPしたり、
ここでも手順を載せたりして、ネット上の資産として還元いたしましょう。
上手くいったら・・・。orz


ちなみに!
買い換える、以前の健全な判断である、

修理に出す。

が抜けてない?と思われた方。

無論、真っ先に検討しましたとも!
大体、1万円は軽くかかるそうです。

そして、次善の策として、何気に同じ型番のプリンタ、ヤフオクで探してみたら!

"中古プリンタ 1,000円から"

・・・・・・、
即決でも5,000円くらいか。

この事実が最も

o r z

な要素だったりで。

ええ、もう、
"修理出したら1万円!買い換えたら1万じゃ済まないぞ!"
だったらやる気も出ようものを、
結局、単に意地でこんな難行に挑んでいる、
というバカバカしさよ・・・。

んじゃ、洗浄液取り替える作業に戻るとしようか・・・。
λ...


あー、ところで、
このアルコール臭い、報われなさげ作業の合間の心の癒し。

「ゼロワンだ。」

"サウンドミニプラ しゃべるケータイ捜査官7"
『フォンブレイバー 01(ゼロワン)』

いやー、『ケータイ捜査官』、
当方、不覚なことに全く未チェックだったのですが、
この"しゃべるミニプラ"『ゼロワン』のキャラには惚れてしまった。

あのねっとりドスの効いた声で、

「無 駄 だ 。」

とか言うのタマラン。

このミニプラは、5種のセリフをランダムにしゃべるのですが、
"DXフォンブレイバー"なら、ボタン操作で好きなセリフを好きなだけ
(順列組み合わせ式で2万通り以上(笑))喋らせられるとか。

ああ・・・、プリンタ修理も買い替えも全部ほっぽり出せば、
そのくらい買えるなぁ・・・、うふふふ・・・。

「プリンターは投げるな!」

とか、言われそうなので、もうちょっと頑張ってみますー。
全て終わったら、きっと良い思い出になるさ・・・、うふふふ・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/371

コメント

>投げるな!

ことあるごとに使われるかと思いきや、意外と使われていない、このセリフ。見ている人間が真似するのを配慮してでしょうかねえ。

>オマエは圏外だ

なにせ、半年でバディに三人も立て続けにしなれてしまうという結果になってしまったために疑問を抱いて、組織を飛び出し、バディを転々として、自分を信頼してくれて、協力し合えるバディが欲しいということで、02や04といった同胞を破壊したり、幾多もの人間に手を貸して、犯罪に手を染めてしまったわけですが、人格を持ったロボットというものを、安易に人間と同等に扱うということの危険さ、あるいは責任の重さというものを考えさせられるキャラでもありますしね。
けど、DXの方はケータイサイズというには、でかいんですよね、これが(苦笑)

どうもーですよー、ノイシュタタタットさま。

>投げるな!
 投げない!
 初めて携帯買った時は、それはそれは大事に使った覚えが・・・。
 もっとも、だんだん傷だらけになっていって、
 扱いもそれなりになってゆくのですが・・・。

>オマエは圏外
 ・・・・・・、
 そ、そんなハードな経験をしてるのかこのケータイ!
 (未だ本編未見。)
 う、うちに!オレんとこ来い!オレんとこ!

本編1話だけ配信しているようですが、
かえって欲求不満が高まりそうで、手を出しづらい。
やはりレンタル・・・?ううむ。