« "カッとなってやった、だが反省はしない" IN リアル | メイン | サムライ・ショウダウン »

道なき道で踊れ!

うあー!気付くとなんにも更新しないでもうすぐ一週間ー!
というか、前の更新はあのバカ記事だから、正味もう随分更新してないー!

ふふふふふふふ(笑)

そのバカの顛末。
うーふふふふふふふふふふ(笑)。
保存用と展示用は欲しいよなぁ、やはり。
うふふふふふふふふふふふふ・・・。


いやー、いかんいかん。
ここ一週間の話題がコレだけ、というのは、
何というか、色々とオカシイ。

実は、ネタはありすぎてさばき切れないくらいあった、
というか、WEBの更新にまで手が回らない事になってたのですよね。

何から出そうか、というか、
旬を外しすぎて出せるのか出せないのか。

まぁ、昨日おとといはようやくヒマになったけど、
ほとんど寝ずに侍道3やってしまったのですが。


ぜんっぜん気付かなかったのですが、
当方がいつも使ってるクレジットカードで、
使えばソフマップのポイントが溜まるって事実を知らずにいたんですよね。

PS2版エグゼリカを引き取りに行った時に、ポイント残高見たら、
なんかありえねぇポイントが入ってて、ビックリ仰天。
この悲劇的経済危機にあって、一筋の光明!

・・・カード6年使ってて、
17,000ポイントって多いんだか少ないんだか・・・(泣笑)。


というわけで、アクワイアファンの当方としてはぜひ抑えておきたかったけど、
金が無くて涙を飲んだ侍道3、ようやく購入。

ガリガリプレイ中!

感触的には、『2』のイベント進行システム+『1』の戦闘システム、その発展版、
といった感じですかねー。

『2』で結構慌しかった、時間制限的な概念が、取り払われてたり、
刀の精練もずいぶんやりやすくなったり(それでもリセット&ロードは必至だが)、
基本的に、かなり"好き勝手させてくれる度"が高まった感じ。

とりあえず、初回プレイでは、そもそも戦闘の操作がよく分からない上に、
刀が貧弱で、ちょっとチンピラに絡まれると即死の可能性すらあったので、
かなり恐る恐ると街を歩きつつ、それでも、要所要所で
"何となく無頼な侍だぜ?オレ!"な言動をしていたら、

スゲエカッコ良く死ぬエンディング

うわあ!

しかも、イベント回収だかフラグ立てだかが中途半端だったのか、
えらくあっさり終わってしまった。

二度目では、心を入れ替えて、ひたすら村人のため、人のため~、と、
ヴァッシュ・ザ・スタンピードになったつもりで人道プレイを心がけたり。

村のみんなに挨拶されたり、町の人からちやほやされたりしつつ毎日仕事に励み、
溜めたお金で刀の精練もだいぶ進んで、
ようやく、夜出歩いて辻斬りに斬殺されたりしなくなったので、
もー、このまま永住する勢いで村のために尽くすぜ!って行動をしてたら、

スゲエカッコ良く死ぬエンディング

ギャー!

し、しぬこととみつけたり?
とりあえず生存できるエンドを目指したいです。


ゲームにハマり出すと、"家に帰ってゲーム起動"の流れが
ほぼ惰性になってしまうのでほどほどにしたいところ。
実は何だかんだ言って、トイ系ネタもそこそこ溜まってきてるんですよねー。

ええ?買う金はって?

しぬこととみつけたりorz。

い、いや、まだ全部の手札は切ってない。まだイケる、まだ辛うじてイケる・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/402