« 逃げるのは臆病者、しかし | メイン | ・・・なつ・・・! »

すた☆すく

まさかと思って本当にタイトルの如く書いてみたら、
本当に"ゆる~い学園ロボット・イン・ディスガイズ"になった。

すたすく

というわけで、
EZコレクションのスタスクがバラ売り高騰してて手が出ねぇよ!

と、思ったら、何のことはない。

某秋葉近郊のアメトイショップで、
LEGENDSクラス(海外版EZコレ)のスタスクが、880円で売ってるじゃない。


何か、EZコレクションのスタースクリーム、
どうしてかコレだけ、ワンケースに1個、入ってるとか入ってないとかで、
希少アソートになってしまっているそうで。
秋葉原だと、大体1000円前後~2000円くらいで販売されていたり。

さすがにそれを聞いてなお、運を信じて引く気になれん。
もし、またバンブルビーが出たら、
さすがにその場でO・R・Zのボディサインを実践してしまいそうですよ。
前作のやつと通算で、幾つバンボビ引き当てたと・・・。
1個くらい、赤いスプレーぶっかけて、
クリフジャンパー!と言い張ってしまおうかってくらい。

880円ノンリスク(笑)、おまけにパッケまで付いてるんなら万々歳ですわ。
色とか、違うのかな・・・?
まぁ、気に入ったからいいけど。


というわけで、

LEGENDSクラス スタースクリーム

ちっちゃくてもスタスク

レビューって程じゃない手抜き撮影。

幅広のプロポーションがことさらに強調されていて、
写真だとシリーズで一番微妙な感じでしたが、
実際見てみると、さほど違和感無かったり。

ただ、
「ポージング?うん、それ無理!」
な感じ。
足がほとんど固定なのと、せっかくヒジが可動するのに手首の向きが変なんだ(苦笑)。

ちっちゃくてもトランスフォーム!

トランスフォーム!

パケ裏の解説がさっぱり分からない、と思ったら、
図が間違ってるというオチ。
ジャマなもの全て裏に畳んでひっくり返す、的な。

ちっちゃいラプター

ビークルモード

おお、中々良くまとまっている!
プロポーションもそれなりにラプターっぽいし、
"エイリアンタトゥ"もしっかり入っていて雰囲気良し。

ちっちゃいけど手首(苦笑)

そして、手首が収納できない所まで再現されてるお茶目さん


LEGENDSクラス(EZコレクション)、やっぱ面白いなぁ。

オプティマス&ジェットファイアも、変形前後のプロポーションも良く、
意外と遊べて、思いの外良くまとまってたし、合体も"くっついただけ"の割に見栄えしたし、
このスタースクリームも、このサイズによく特徴を落とし込んでいて、
良く出来てる感じ。

どれも、手にちょこん、と乗せられるサイズながら、
ちまちましたギミックで変形させて、中々さまになってるのが実に楽しい。
確かにこれは集めたくなってしまう。

フォールンも欲しいが、初動が遅くて全然見つからん。
再入荷があると良いが。

しかし、EZの期待の星!EZコレクションDX デバステーターは、
もう皆様ご存知どおり、まさかまさか!の、メーカー非常事態宣言、
脅威のショート率で、とても行き渡る数は出荷されない、との事で・・・。

あるお店では、初回入荷ショート率85%という恐ろしさ。
聞き込みしたりネットで情報を見てたりすると、
だいたい1店舗3、4セットしか確保できなかったみたいですね。

ネットで予約してた方々も、続々撃沈し、
18日当日に店舗突撃の方々で、阿鼻叫喚の争奪戦が予想されますね・・・。

当方も参戦したいところ、
参戦したい、
ええ、ぶっちゃけ、店舗で奪取!が大好きな当方的には、
まぁ、さすがにちょっぴり戦慄の激戦ですが、参加したくてしょうがない。

・・・当日、法事でしてね。

orz

今のうちに、11月分予約しておくか・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/459

コメント

スタスクの封入率、そんなひどくないですよ
1箱12個入りで8種コンプ確定してます。

問題は重複4種が固定(オプ、爺、バンビー、メガ)
なもんで、そいつらしか出回らないこと。
勝ち負けがはっきりしてるから抜く奴がいること。
EZコレ自体が品薄で、箱買いが難しくなってること。

あたりの要因が重なっての高騰ではないでしょうか
残りの連中も(ラチェット以外は)良い出来なので
機会があれば手にとって上げて下さい。

どうもーですよ、鯖さま。

っていうか、

>スタスクの封入率、そんなひどくないですよ

なんですとぉ!?

ひと箱から2個抜いたら両方バンボビだった人間が、ここに!ここに!
よっぽどレアな確率を踏んでたのか・・・。

そう言われてみれば、
スプリンガーとかサイドスも見かけない・・・。
あの辺も同率なんですね。

とりあえず、1/4の確率で、スタスク・スプリンガー・サイドスが出る!
と分かった!勇気が出た!

海外版LEGENDSも続々新作出るっぽいので、
EZコレクションも第2弾、第3弾、とやってくれるの希望。

とりあえずフォールン欲しい…なんかレジェンズサイズでブンドドが凄く楽しいですよ

どもですよ、ミフさん。

>フォールン
 レジェンドのフォールン写真しか見たこと無いですよ。

うおお!似てねぇ~!(笑)

とか叫んじゃったけど(笑)。
写真写りが悪いだけなのか、ゴニョゴニョ・・・、なのか、
ぜひ手にとって確認したい所。

・・・ああ、レジェンドサイズで、
「オマエのツラの皮を!」やってみたいなぁ・・・。