« ハード・オフ | メイン | おお、何ぞ我を見捨てたもうや・・・ »

王の再販!

さて、そういやぁ、

いまここに再臨!

みんな、コレ、買えたかぁ?

DXムゲンファラオ。
でかいわギラギラだわ、存在感ありまくり。
当方は、何だかんだで結局、秋葉でフラゲ?してたり。

フラゲというか、流通次第で日曜くらいから買えてたはずだけど、
月曜の段階で売ってたのは、秋葉だとコトブキヤだけでしたね。

しかし、買えたから全然気にしてなくて、
今日になってコンビニ、スーパー数件見てみたけど、
どこも置いてないぜ、ダイジョブなのか。
ビックカメラとボークスでは普通に売ってるのを確認したんだけど・・・。


気になる『五神獣』からの変更点は、

金色部分が金色に

金色部分が金色に!

な、何を言っているのか(略)

金ランナーの一部、ファラオ形態時に目立つ部分が、メタリック塗装になっています。
おお、塗装追加、ってこういうことだったのか。
この金は、ガンプラマーカーのゴールドとは違う、メタリックイエロー的なもので、
中々に煌びやかでカッコ良いですね。

あと、写真だと分かり辛いけど、青色部分が、パール調の成型色になって、
こちらもよりキラキラな感じに。

この辺は、シール派にも部分塗装派にも嬉しい変更点なのでは。

銀ピカシール

あと、バンダイ食玩再販時のお約束、シールが銀ピカ仕様に。
ギラギラですね、ギラギラ。

つか、

さりげなくないギンギラギン

このギンギンギラギラのパッケだけでも、十分"特典"と言うに値する凝り様。

ひみつの壁画?

ちょっとした意匠とか、凝りまくり。
いや、オレらも大好きだけど、作ってる側もよくよくファラオ好きだな、と。


さて、コレをどう料理するか。
ちょうど、ナイスタイミングで旧ファラオも発掘されたので、弄り回しながら検討。

王の思案

重塗装と銀ピカシールに敬意を表して、
そのままパチ組みでもう一個作るか、或いは・・・。

・・・ガンプラマーカーって、
最近、メタブルーとかメタバイオレットまであるんだよね・・・(ゴクリ)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/512

コメント

自分も無事にファラオ入手しました。
壱樹です。

コンビニなどでは見かけない代わりに、秋葉原の多くの店で平積みされていたところからすると、メーカーも店側もかなり気合い入れていたみたいですね。
流石はムゲンバイン最高傑作?

自分はついでにガシャポンで猛闘士も収集。
全9種集めるのに14回転……うむ、上々(笑)


……ところで、剣聖獣だけ再販遅れてるのはイジメですか?

>自分も無事にファラオ入手しました。
 おっ!壱樹さまの無事に買えましたね。

 あるところには、ホントに、山を成すくらい入ってるんですよね・・・。

>14回転
 ・・・、う、うん、上々!上々!
 ガチャ道は修羅道だなぁ。

>剣聖獣
 あ、そういえば再販されてない。
 というか、
 やっぱり流通が期間限定の食玩にしておくのはもったいないこのシリーズ。
 DXファラオみたいな仕様でガム無しにして、
 普通に男玩として売ってくれないかなぁ。

>期間限定にしておくのはもったいない
個人的には、ファラオ以前(ムゲンロイドいた頃のやつ。四龍伝とか)の連中も再販してほしいところです。
ファラオで劇的進化遂げたのは確かだけど、あの辺のも今見たって決して劣ってはいないと思うのですよ。

>ファラオ以前
 そういえば、ファラオでシリーズ一新して以来、
 エンペラーとかリュウオウとか全然出なくなっちゃいましたね。

 確かに、あの辺はここでさらに再評価されても全然良いとは思うものの、
 企画側的には、もうムゲンロイド対応バインは、
 レガシーな物になっちゃったって事なのかも。

いっそ、その辺の食玩と同時に、
男玩版ムゲンバインも復刻して、ムゲンロイド完全復活!
ファラオ以降のロイダー対応バインとクロスオーバー展開!
とか、やってくれたら激しく燃えるなぁ。