« 王の再販! | メイン | Can shoot it、今すぐ »

おお、何ぞ我を見捨てたもうや・・・

0200時
うあー!今月はもうファラオで限界だー!
バスターオプまで手が回らねぇよ!


0300時
うおお!?バズオプ、なんだこのカッコ良さは!?
ううむ、これは何とか金を作るしか・・・。


0500時
"突発的な、小額でも命運を左右するほどの危機"
に備えて幾つか用意してある"切り札"の一つの使用を決定。

・・・命の危機レベル。

でも秋葉に売りに行くのに交通費使っちゃ元も子もないよね、
とりあえず、都心に用がある時に売りに行くとして、
どれ、発売日のざラスの様子でも見ておくかねぇ。


1600時
緊急事態、地元ざラス完売。

危機対応に基づく特例行動シフト、発動
1700時
用意してあった質草を大急ぎでまとめて、秋葉へ。
さらに、確実に購入できる店舗の探索、出来れば赤ランページも欲しいから、ざラス。
都心部周辺から21時までに到着可能なざラスおよび到達経路を検討。

首都高で事故発生
ありえないレベルの渋滞


1730時
誤差修正範囲内。
一般道を迂回ルートで1900時までに秋葉到着で、
とんぼ返りして、池袋か府中ざラスあたりにギリギリ滑り込めるか。

何か知らないけど下道もありえないレベルの渋滞

わかったよ!チクショウ!
マホウノカード使えば良いんだろ!コンチキショウ!

ああ、もう、マジで限度額心配だからもうしばらく使うまいと思って、
わざわざ切り札まで持ち出したってのに・・・。

1930時くらいに、辛うじてたどり着いたざラス府中で無事orz購入。
赤ランペももらえた、あー、良かった。

・・・限界など知らない、意味無い・・・。


ちなみに、車上から確認したざラス多摩店の在庫は、1700時くらいで、

「お待たせいたしました、えー、とらんすふぉーまー、の、
 バスターおぷ、てぃ、ます、ぷらいむですね、はい、只今、売場に、
 いち、にぃ、さん、ええと、10個くらい出ていますね。」

TF者でも男子でもないおねえさん。
それなりの個数入荷の模様。

で、府中店、こちらは当方が買った段階で、残り2個。

どうも、なんか、各店舗で温度差が激しい。

ていうか、これで来週あたりでまだ余裕で売ってたー、とか、
2次入荷で余裕で買えたー、みたいなオチも十分にあるんだろうなぁ。

でも、来週買おうええ!?何言ってんだよ3日目には難民キャンプだよ!
一ヵ月後中古ショップで倍値出して買いました、
ってな状況も同じくらい経験してるからなぁ・・・。

なんか、のん気にネタにしてるけど、
そろそろ本気でヤバイ当方。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/513

コメント

>···限界など知らない、意味無い···。
デバステーター倒したのも超電磁砲

シモンズ「そうだ!これから言う座標を、とあるレールガンで砲撃するんだ!」

リベンジ公開後、一部(笑)でウケてたなぁ、このネタ。

映画の方だと、なんか現用の駆逐艦に、
結構ナンチャッテな物(笑)が載ってるだけだったけど、
小説版は、最新鋭のズムウォルト級(現実では建造中止らしい(泣))に、
これまた、実際は開発スケジュール的に積めないはずの
電磁レールガンが秘密裏に搭載されている、
という、空想軍事モノ的に燃える展開になっていたりして。

ズムウォルトは、学園都市で建造された、って言っても信じられるような、
実にSFチックな船ですぞ。