« 惑乱の首謀者 | メイン | 武士道 NEVER DIE »

コマンダーズ・シェイプ

さて、ここしばらく更新が無かった影の元凶
本来なら、ノリノリで書いた長文レビューといっしょに、
こっそり出す予定でしたが、どうも悠長を言っていられる場合ではなくなってしまった。

これが、今回、
我らが造形サークル・Ctrl+N(シンキサクセイ)が出し物その1、

コンボイ・コマンダーズキット

『コンボイ・コマンダーズ・キット』

センス無いネーミングは、書類提出前15分で適当に決めた。orz
申請期限ギリギリだったんだ・・・。

結局、写真も原型納期の朝ギリギリに慌てて撮ったので、4枚っきりの上に、
しまった、"コンボイ"と言いつつネメシスプライムで撮ってしまった!

というか、この辺の事情は実は根深い。後述。

そして、当方の製作物は、ビークルモードの足の間に挟まっている、ソレです。

言ってみれば、連結器です。

コマンダーズキット、ブレードマウンタ形態

トランスフォーム!

ロボットモードでは、取って付けたように脚部に装備可能。
よく見えないけど、ナイフホルダーになっていて、
変形の副産物ギミックで、抜刀モーションが可能。

コンバットナイフ

抜刀!
いわゆるコンバットナイフ。
もっとケレンな形状にしたほうがらしかったかも?


さて、ここまでで、もしかしたらお気づきかもしれませんが、
こいつはABSグレードウレタンを使用し、
(恐らく)ちゃんとTFと絡めて遊べる強度になっています(予定)!

難点は、あまりにデザインしなさすぎたなぁ、と(苦笑)。
コレ、実は外観はほとんど必要形状のみで構成されています。
ある意味、リアル。

しかし、コンボイにコンバットナイフを持たせたい、ってのもよく分からんし、
そのために、この大げさなアタッチメントはなんなのさ、と・・・、


コマンダーズ・シェイプ


↑ ヒント

ぶっちゃけ、ここまでにご紹介した機能は、コレのための副産物に過ぎない。

そして、コイツの版権的立場のあまりの微妙っぷりに、
あくまで『変形!ヘンケイ!トランスフォーマー!』の追加パーツとして
版権申請せざるを得なかった(?)。

ゆえに、"コンボイ"コマンダーズ・キットなわけで・・・。


さらにぶっちゃけると。

・・・原型UP後に気付いてしまったのだけど、
コレ、無改造だと色違いの奴らに対応できません。
透明剣が取り付けてあるパーツ、他のバージョンだと、そもそも穴自体が無いのね・・・。
ムチャクチャ落ち込みそうになってしまった・・・。

というわけで、事実上、"黒いヤツ"専用オプションとなります。


さて、あとは原型と注型サンプルが手元に来たら改めてご紹介出来るかな?
たぶん、ワンフェス2週前くらいかなぁ。
時期によっては、これ以上ご紹介できないのかも・・・。


というか、
ここまでの紹介で"欲しい"と言ってくれる奇特な方は
どのくらいいらっしゃるのだろうか!?

そもそもこのブログでしか紹介しない段階で、知名度はほぼ無いと思われる。

そんなコイツの強気な価格は、2,500円

ご、ゴメン、すいません。業者抜きの都合、あんまり安く出来なかった!
というか、業者との最後の調整で少しコストダウンできそうだから、
可動軸用に、スプリングピンを付属させるのでご勘弁!


数は余裕の50個

どう余裕かって、予備パーツは発注しなかったくらい。
絶対余るだろうからな!


というわけで、

なんだか微妙な出来ながら、

当サークル謹製・『コンボイ・コマンダーズ・キット』

ワンフェスにご来場の際は、お手に取っていただければ幸いに思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/556