« 東方でミッドナイト | メイン | 至高者の視座 »

真夜中の反省会

出張とか何やらでほとんど家にいなかった先週、
新しいWM端末のコミケに向けた慣らしも兼ねて、
野外更新を頻繁にやってみたりして。
見返すと、オカシなテンションの記事がばらばら載ってて何だかなぁ。

ブログ更新アプリでの更新はサクサクできるようになったものの、
写真がひどい。

内蔵カメラの画素数やら画像処理エンジンやらが、
前のシャープ製端末よりも格段に向上していて(まぁ、数年経ってるし)ビックリで、

"これなら野外でレビュー更新とかイケるんじゃねぇ!?"

と、息を荒く撮りまくって載せまくったら、
家に帰ってPCで見たら麦茶吹いた、という次第で。


くやしいので、エレメンツで再編集してみたが・・・。
元々、ピントがしっかり出て無いじゃん。

タイラントスピアごっこ

いや、実は10数枚撮ったのだけど、ほとんどピンが出てない。何てこった。

ううむ、所詮はやっぱり携帯カメラのオートフォーカスなんだろうか・・・

って、

ジェネメガ様

アレ?
こいつはしっかりピンが出ていて、元画像がかなり大サイズだったから
拡大画像も作れたよ・・・?

ゴメンナサイ、ただ当方がヘタクソなだけでした。

しかし、そこらのコンデジよりも、接写は苦手っぽい感じ。
もうちょっと慣れないと、買ってその場レビューとか難しいな・・・。


ところで、当方も使用させて頂いている、『MackyBlogPocket』、
いつの間にか、 作者殿のサイトが消えてしまっていたのですね・・・。

前のWillcom03では、このブログの編集画面がまともに機能せず、
途方にくれていた際に見つけ、本家より快適に動くのでは!?という
サクサク動作に大変救われていたので、公式消滅はとても残念。

そもそも、IE6mobileが悪いのか、MovableType5が悪いのかはよく分からないが、
この組み合わせが地獄のように相性が悪いのが発端。

前のWillcom03では、どうやらメモリか動作速度の不足で、
端っからまともに動かなかったが、
今回は動作はするものの、
文字コードエラーとかわけ分からんこと言ってきて始末に終えない。
文字コードのエラーに関するドキュメントはどっかで見た気がするが、
もう解決する気力がござんせんよ、オレにゃ・・・。

何かの理由で、Mackyが使用不能になったら、現状では野外更新はかなり危機的。
iphoneとかAndroid端末だとか、今熱くなってるヤツらじゃなく、
もはやレガシーとなりつつあるWM6端末を未だに固持しているのは、
7割方、Mackyが使えるからなんですよね・・・。


ついでに、記事にするまでもないつぶやき。

ああ、世の方々はこういう風にツイッターとか使ってるのか。


"HTT"って略称、何か聞き覚えが、と思ったら、

パンプキンシザーズか!

908HTTだね。

寒い・・・サムイ・・・、

って怖ええよ!


いつかレビュー記事作って、その時に言うぞ言うぞ!
・・・で、はや数年経過して、何かそんなチャンスねぇんじゃね?
と思えてきたので、今のうちに吼えておこう

デススター

SWTFのダースベイダー/デススター
ホントに誰も気付いてないのか言わないだけなのか、
それとも有名な話でオレが知らないだけなのか、

ライトセーバー、収納できるよね?実は!

説明書にも載ってないし、かなりギリギリのスペースだけど!

いつかレビュー作るときに、ホントにそこに収納しておいて大丈夫か、
裏をとろうと思いつつ、時間がどんどん経過してしまい、
気になってしょうがないけど誰も突っ込まないことがもっと気になって!


・・・と、ネタふりだけして唐突に終わる。

また多忙さが加速してくる予感。
これ以上レビュー減らしたり、ヘンな更新ばっかにしたくないなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/569

コメント

そういえば、コミケで思い出しましたが、
オフ会をいつもの感じでやりますので、
時間があればご参加を。

あ、時間が無くても是非ご参加で。
はい。

>大伝太さま
 おお!?あのオフ会か!

 ・・・・・・、
 スイマセン、今年は3日目のみ参加・・・。
orz

 昨日の晩くらいまで迷ったんですよねー、1日目。
 SD系とかメカ系物色したかったし、
 企業ブースを強襲するのも一興だったし(邪笑)。

 ううむ、それとも午後からでも行ってみようか、どうしようか・・・。