« 真夜中の反省会 | メイン | 出撃前夜、時を惜しむように »

至高者の視座

さて、大祭に参加の皆様は、そろそろ合戦準備と思われますが、
当方、先日やっと盆休みに入り、まぁ、もはや儀式として、
コミケ一日前の秋葉をぶらりと強行偵察。

がら空きの棚の通路に立って、
ひたと何かを考え込む同人ショップ店員殿

の背中を見ると、ああ、また大合戦が始まるんだな、と。

ま、用事も無く何となく行っただけなので、軽くまんだらけでも覗いて帰・・・、


やづまは大変なものを買ってしまいました

不思議の国の少女

・・・いやぁ、さ、
コミケ前だから、各中古系ショップの品揃えがモウレツなことになる時期なんだよね。

毎度毎度、やべぇやべぇと思っていたが、今回もやってしまった・・・。

まぁ、ここの所、人生で3本指に入る忙しさで、その分稼ぎも得ているから、
本来なら、コレくらいではビクともしないはずなんですがね、

ワンフェスの出し物の決済に軽く10数万、

液晶モニタとか今月はちょっと多めに来たカードの引き落とし更に10数万、

そして追い討ちのように、今月は2度も出張に行っていたり

再就職以来、初めてですよ、
給料日までに全財産使い切った

いや、それどころか全然足りなかったからカードで4、5万軽く使った。

そ の 上 で コ レ だ !

アルターのありすさん


ええい!頭ぁ沸いてんのかオレぁ!

その通り、沸いてました(開き直った)。

もう開き直りついでに、

ULTRA-MAGNUS,No.1!

ウルトラマグナス、No.1!

アニマグまで購入。

・・・・・・、いや、ソフマップカードに7000ポイントも入ってたから、
全額ポイント決済ウマー、とか思ってたら、
先にゲーセン行ったら閉店時間21時過ぎていた罠

くやしかったのでヨドバシ(22時閉店)でさらにカード行使。

結局、今日カードで30、000円は軽く使った・・・。
もういい。どうにでもなれ。


一応、解説しておくと、

アルター
"POP WONDERLAND『ふしぎの国のアリス』"

コレ自体の詳細は話すと長いのでダイナミックに割愛(邪笑)。

アニメイテッドのアイアンハイドがヴォケーと呼ばれている理由と同じくらい長い。

(↑解説してない。)

コレ、確実の当方のツボのはずなのに、
当時何故かすぐ買わずにいたら、あっという間に消えて、
アレ?アレレ?と、見る間にぐんぐんプレ値になっていって、
見かけることすら無くなっていって・・・、はや2年。

で今日、よりによって今日、見ちまったから。

見ちまったからにゃあ、しょうがない。

完成品フィギュアの工業製品的技術進歩著しい昨今、
2年前の作品であるコレは早くもモールド精度などの点で見劣りする面もありますが、

ありすさん、うしろ

いやはや、よく出来てますね。
さすが業界の雄、アルター&この手の造形大得意の原型・森川氏

ありすさん、よこ

絵本はともかく、原作のほうの小説、何気に読んでると疲れる(笑)。
和訳が難しいのだろうか・・・?

ありすさん、おすまし

今や、原作からやや一人歩きし、
ある種のモチーフとして定番になっている、"アリス"の、ド直球的立体化というのは、
考えてみれば結構珍しい。

元のイラストのやわらかいタッチもよく立体に落とし込まれていて、見事。

ふしぎの国で逢いましょう

まぁ、大変可愛いですね、ということで。


そして、フィギュアレビューでまとめておけば、きれいに終わるのに、
ついついTFを載せてしまうのが当ブログのカオス。

レビューって程じゃ全然無い。

マグナスハンマー!

ウルトラマグナスNo.1!
海外版は何となく買ってなかったので、初アニマグ。
"ガシガシ遊べるトイ"好きにはたまらない一品、と聞いていましたが、然り。

マグナスランチャー!

ガッチリした体躯に、武装ギミック満載、大振りのハンマーを携えたインパクトある姿。
日本版はメタリック塗装もちょっとばかりオツな感じで、
さらに音声も万丈さんこと国内アニメ版のCV銀河万丈氏のボイスで新録!

旧作アニメでは

ウルトラマグナスNo.2!

と、歌にまで歌われてしまった確執なのか、

「マグナスランチャー!・・・」

の声の後に、わざわざ

「・・・私が最高司令官だ。」

と、アピールしていたり。
今回はNo.1。今はNo.1・・・。

All You can Do!

ここの所、全体の構成が複雑で気楽に遊べないやつとか、
シンプルだけど小粒なやつとかばっかりだったから、そろそろ、

でっかくてガッチリしてガシガシ遊べる

やつが欲しくなる頃合だったのですよ。
ううむ、正にうってつけ!
無茶して買った甲斐があった!


いや、いいものを買いました。

いい買い物だったかっていうか買っていいものだったかは別問題として

アリス・イン・ディスガイズ

給料日は間も無くだが、これからコミケ
月末には、なのはの一番くじも控え、
カードはもう考えると気持ち悪くなるくらい使った今月。

さぁ、オレの戦いはこれからだ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/570

コメント

両者とも色合いが似てるせいか少女と総司令官で違和感ないw
アリス可愛いなあ

>少女と総司令官で違和感ないw

 や、そこは違和感感じようよ!
 シアン系ってとこくらいしか共通点無いよ!

 いや、それでも一緒に写したオレはなんなのかと。

 まぁ、それはさておき、スケール差のデカイもののインチキ遠近法ってムズいね。
 結局、ウルマグは踏み台に載せてやっとそれっぽく見えた。
 合成に自信があれば、別撮りしたほうが断然それっぽくなるんだろうがなぁ。