« 成るべきは、天 | メイン | 一心不乱の大進軍 »

白い空から降ってきた

可愛いあの子はサンタクロース。

空からサンタが降ってきた

今年のサンタっ子は柊妹。

何だかんだで恒例のクリスマス更新ですよー。

まぁ、全然縁がない人種であることは否定しないが。

例年、それでも外歩いてりゃ魚河岸のような勢いでケーキを売るコンビニやら、
サンタ兄ちゃんサンタ姉ちゃんの姿が目に入って、

クリスマス?頭から食ってやんよ

っていうサイドの人間である当方でも、
なんとなく、「あー、クリスマスだなぁ。」って気になるものだけど、ここ福島拠点では、

山と道路と精米所

しか目に入るものが無いアルよ・・・。


しかし、目に入ってスルーするのと、やろうにもやりようがないのとでは、
ニュアンスが違うのですよ。

地上波も新聞も無いから、意固地のごとく盛り上がらないと、
スルーどころかいつクリスマスだったかよく分からんのですよ。

というわけで今回はわざわざ2週間前から仕込んでたネタ

つかさちゃん

柊妹かわいいよ!柊妹!

今年のネタは、秋葉で仕入れてきた、1/12ドール服。
figmaか、ちびサイズの神姫あたりに似合いそう。

色々吟味の結果、つかささん。

ケープのフード部分が大きめで、フィットする頭身低めの子っていうチョイスだったんだけど、
ここまで似合うとは・・・。

ひいらぎ妹

今では山ほどリリースされているfigmaのほとんど初期作であるこのつかささん、
しかし全然遜色ないですね。

プロポーション、特に特徴的な足のラインとか、ぷにぷにした手のひらとか、
結構凝った造形になってて、
上からドール服を着せても実に見栄えしてくれて嬉しい。

ぷれぜんと~!

「さぁ~、よいこのみんなにはぷれぜんとだよ~!」

オレは悪い大人だから自費で用意するがな。

ぷれぜんとふぉ~ゆ~

「じゃ~ん!」

ひぃっ!首ぃ!

つかささん? つかささん!? オイ柊!

なんて事を!

・・・じゃなくて、

騎士大はしゃぎ

「キターーー!」

騎士乱入。

そう、こいつは、待ちに待っていたこの騎士の鎧なのですよ・・・!

何ともおあつらえ向きなタイミングでついに発売。
こいつの真価を紹介できるのは、年内間に合うか、さすがに年越しちゃうかな・・・?

少女の願い、騎士の誓い

年内TF大ラッシュのラストスパートに、堂々参上のこのアイテム、
コイツは凄いぜ・・・。

ふわふわ降る降るとっておきの笑顔

さぁて、人並みにクリスマスも堪能して、
今年も残すところ一週間。

まだまだ残タスクはたっぷり、何よりが控えてる。
忙しい年末になりそうだぜ・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/591