« 鋼鉄面皮は壊れない | メイン | ENDLESS SCREAMER »

アイアンハイドは壊せない

回 答 編

まぁ、持ってる方は大体想像ついたと思うのですが、

アイアンハイドは余らない

"リベンジ"版の大型キャノン砲を背中にマウントできる穴を追加

キャノン追加工部

とってもお手軽改造、角穴を空けただけ。
テンション調整で挟んだ白いプラ版が目立つけど、まぁ基本隠れる部分だからいいか。

この穴の両サイド裏側には部品接合ピンがあり、切ると強度が落ちるので、
もし試す方はご注意。

背面装甲

背面装甲裏側のこの突起に差し込む。
あつらえたようにしっくりくるバランスになるので、いっそデフォで積んで欲しかったギミック。

トイに刃物入れちゃうのに躊躇のない方には割とおススメだけど、
まぁ、自己責任でー。


ついでなんで、"リベンジ版+HUNT for the DECEPTICONS版"、
全部盛りアイアンハイドをちょこっと写してみたり。

全積載ビークル

ビークルでも問題なく搭載可能。

もっさりですね、もっさり。
荷台に隙間なく武装びっしり。

ジャングル迷彩?のリーコンアイアンハイドなれど、
こりゃどっちかというと、紛争地帯を走ってそうな感じ。

ちなみに、大型キャノンを取り付けるトランクの穴は、
全バージョンにあるので、個体差はあれどもどれでも取り付けられる。

無双状態

ロボットモードで、合体大型キャノン装備!
でかい。
もはやヒジが曲がるどうのじゃなくて、腕が見えない過剰ボリュームが、
この大型キャノンの魅力。

そして、リーコンの銃器は全て束ねて左手に装備。
小型キャノンの銃器取り付け穴がかなり応用が利いて、いろんな形で武装できる。
このフレキシブルさがリーコンの面白さ。

そ・し・て!

破城槌

直・列!

馬上槍

連・結!

オーバー・マキシマム アタックモード

大型キャノンを、破城槌のごとく直列結合長砲身モードに、
リーコンの武器もひと束ねの長銃に、銃剣が装着され馬上槍のようなフォルム!

リーコン版の全火器合体形態が"マキシマムアタックモード"と呼ばれるのに対し、

"オーバー・マキシマム アタックモード"とでも呼んでやろう。

鋼鉄面皮は揺るがない


―烈震怒涛の鋼鉄面皮
アイアンハイドは揺るがない―


ってわけで。

レビュー未満ながら、ちょこっと載せてみたり。

アイアンハイドカッコいいよ!アイアンハイド!

鉄の皮の戦士

黒く分厚いボディに入り組んだユニット構造、メカニカルで有機的、
たくましくヒロイックなプロポーションに多彩で巨大な兵装火器!

ううむ、たまらん!

ムービー3部作の最初期品ながら、
アップデートを繰り返され、未だにトップクラスの出来だと思われるのですが、どうでしょう?

オートモーフ機構、合体連動アクションキャノン砲、
初のCジョイント規格実装、多彩な組み合わせ武装・・・。

頭部も3回のリメイクを経てかなり劇中似のナイスガイな仕上がりで、
ギミック面でもルックス面でも死角無し、
構造的にもしっかりしていてヘタリやゆるみも生じにくく、
変形パターンもまぁまぁ手ごたえがありつつ難解というほどではなく。

鋼鉄面皮は眠らせない

例によってまたぞろ入手困難なので、
ダークサイドムーン版としてアップデート再販してくれないかと、ちょびっと期待してみたり。

まぁ、個人的趣味も入ってますが、
ぶっちゃけ、これだけ誉められるTFも珍しい。

もっとも、実質、2体購入しないとこの状態にならない、という、
やや反則モードではあるのですが(邪笑)。

無骨でヘビーなTF好きなら、間違いなく必見の傑作でしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/621