« 翼を、ください | メイン | MOON RISE! »

閑話110723

くそぅ、5mmプラ棒なんで無い!?
4mmとか6.3mmとか変な径は揃ってるのに!」

以下も全くのムダ話が続く。写真すら無いよ。
こういう更新が載るようになったら、何かくじけそうな難行に挑んでいるとお察しください。


どうでもいいけど、アニメを積まずに見る秘訣を発見したかもしれない。

ナニの何話目とかもう気にしないで、放送してるものをそのまま流しっぱなしにする。

実際見て興味が出たら撮り溜めてる1話から。

事前に楽しみにしてて"これはぜったい頭から見るんだ・・・"ってのはもう諦めるしかないが。

一話から撮りためててもうすぐ最終回だけどいつ見て追いつこうか、ってのも、
最終話直前の見たら大体話もキャラも見えてまぁ、別にいいか、なんてのも。

なんか書いてたら物悲しいなそれ!

なお、兄者いわく、

「一話のOPで大体判断できる。」

かなりクールだが、中々納得できる。例外もあるだろうけど、
そういうのこそネットの評判で後追えばいい。


どうでもいいけど、
今日、医者行ったのね。
深刻に痛い苦しいじゃないんだけど、この症状ってアリエナクネ?って思えたから。

でもダメだわ。"じゃあ検査"って流れになると思って、
検査設備の充実してる大病院に行ったのがアウトだったわ。
というか、こんな話昔ネットで聞いてたわ。

「うーん、別に病気じゃないから、その症状が悪化したらまた来てください。」

だ・か・ら!

悪化する前なら容易に治せると、
悪化する前じゃないと容易に治せないと思ったから来てるんじゃねえか!


・・・回り見ると、みんなお年寄りばっかりでね。

「ぶっちゃけワケワカンネ症状をいちいち調べて時間食ってるより
確実に金落としてくれるジジイども小突き回してぇんだよオレは!わかる?」

ってことだよね、要するに・・・。

しかも"紹介状が無い患者さんは初回料三千円"とかー。
完全に土曜と三千円と高速道路代をムダにした・・・。

土曜も見てくれる大病院、という基準だからかなり絞られてしまった。
コレ、症状をネットでググって、専門を調べて、平日休みとって凸るしかねぇな。


ところで、どうでもいいのですが、

毛虫のシーズンが終わったと思ったら、
今度はカエルが轢かれてます

ウシガエルとかトノサマとかゴツイのじゃないのがスプラッタ的には救いなんだけど、
アマちゃんなんだよね、アマガエル。

ちなみに、カエルってホントに色変わるんですよね、

末期の場所によって、すごい色とりどりの亡骸が

・・・なんかもう、ゴメン、人間ゴメン、こんなところに道作ってホントゴメン・・・。


どうでもいいのですが、
アニマックスではじめてアニメ版"北斗の拳"見てて、20年遅れでハマってる。
いや、ハマってはいない。だが、ジワジワ来る。

でも、

「経絡秘孔・**を突いた・・・、」

っていうか、頭蓋穿孔されたり胸に指突っ込まれたり、
何秒後にとかじゃなくて普通に致死レベルだよね、ケンさん。

そして、故・塩沢兼人氏の熱演によるレイがカッコヨスギて悶えそう。

あの「ひょぉぉおおお!シャオウ!」
(ヴォン!ヴォン!)(斬撃音)

がクセになりそう。


どうでもいいことを書いてるうちに23時を回ってしまった・・・。
さて、現実に・・・、作業に戻るぞ・・・。

明日中に終われ・・・。オマエノチカラハコンナモノカー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/631