« どうせ来るならこんな鬼 | メイン | SHOCK!! »

焦土

さて、番組の途中ですが、

PS3(60GB)、赤点滅発動

orz

忘れてた、この問題のこと・・・。


つうか、3年くらい前に戦慄のニュースとして話題になって、
その直後はセーブデータのバックアップくらいはしたものの、
しばらく何も対策してなかったんですよね・・・。

そして、torneを導入したことで、この問題の重みはさらに重大になっていたのですね。


現在、"一過性の電源異常"の可能性に掛けて、コンセントから抜いてお休み中・・・、

だけど、ネットで多数報告されているYLODの症状とあまりにそっくりなので、ダメだろうなぁ。

16800円で修理に出すか・・・。
でも、最近出た廉価モデルだと、実売23000円しないくらいなんだよなぁ。
それでも今の財政だと致命傷だけど・・・。

買っても直しても大した差額は無く、買っても直しても

セーブデータもビデオも全部パァ

だったら、噂の"修理法"を試してみるべきか・・・?


セーブデータの損失・・・、
やりこむ要素が多大なゲームはちょっとショックですね。

覚えてる範囲だと、アーマードコア4と侍道4、そして忍道戒か。

AC4はもうすぐ5が出るから再プレイするかは微妙だからひとまず置くとして、
オンライン辻斬りの成果を気にしていた侍4は結構悲しい・・・。

戒は所持金カンスト、調合王まで所持した状態を失うのが頭痛い。

PS2のメモカに数年前のデータが入ってるから全損ではないけど・・・。
数年前・・・。

ぱっと思い出せないタイトルは、いっそ一生忘れてるのが幸せなんだろうな・・・。


そして、torneね・・・。

結局、あれだけムキになって全話録画した"けいおん"とか、
ライダー、戦隊の傑作回とか、全損なわけね・・・。

ムーブにすら非対応ってのが、これほどダメージを広げるとは・・・。

つうかね、こんな問題に今更だけど、

な ん な ん だ よ、B-CAS っ て !

録画データは手元にある、なのに、本体認証出来ないから再生できませんって、

それがどういうことになるかって、

こ う い う こ と だ !

突発事故への対策どころか、機器の買い替えすら出来やしない。

コレ作ったヤツら、
"映画館にニュース番組見に行く"時代に戻そうとしてるのか・・・?


せめて、ダビング10対応のチューナーにしたいなぁ・・・。

torneはともかくとして、
BUFFALOのリンクシアター、という、とにかく安い、という長所しか存在しない機器に
録画環境を依存していたおかげで、このザマですよ。

つうか、このリンクシアターがあまりにモッサリなので、
地上波だけでもさくさくしてるtorneで、と思ったら、こんなことに・・・。


っていうか、録画データのウェイトが大きいから録画の話にすり替わってしまったけど、
しばらくPS3で遊べないのね・・・。
修理にしろ買い替えにしろ、いま即金で出せる状況ではないし。

やっぱり試すか?"修理法"・・・。

でもTFバラすノリでいったら失敗必至だよな!

この前から、USB壊れたり、携帯も壊れる寸前だったり、実は車もかなり調子が悪い。

なんか、破滅への序曲、という気もしないではないが・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/643