« LAST IMPRESSION | メイン | 焦土 »

どうせ来るならこんな鬼

小さな百鬼夜行

まぁ、来たら来たでえらい事になるんだろうが・・・。


うかうかしてたら、コミケ明けから何の更新もしてないことに気付いて愕然。

久々に本気モードで作ったアルティメットオプティマスのレビューが
しょうもない記事でどんどん流れてしまうのがしのびなかった、というのもあるのだけど・・・。

こんなときには、"最近のレビュー"カラムを作らなかったことを悔やむ。
もー、スタイルシートのいじり方なんて思い出せんのですよ。

というわけで、
萃香ちゃんは環境映像として置いておいて、近況。


パソコンが起動しなくなりました。

orz

いや、期待させては申し訳ないので先に言っておくと、おおよそ被害も無く復帰しています。

まぁ、絵に書いたような、

"何もしていないのに突然"

っぷりで、
前日の晩に普通にシャットダウンして、翌日にはもう、通電している気配すら無い始末。


ぶんぶん

元キャラを知らないと説明しづらいが、

同スケールといっても過言ではない


まぁ、色々試してみたり、ドスパラさんに相談したり、都合一日近くすったもんだした挙句、
判明した原因。

USBハブのショート

コ・ノ・ヤ・ロ・ウ!

中*製品か!*国製品が原因か!

なんか、ケースの裏面に挿しておいたハブのケーブル根元が

安ハブの末路

こんなことになってましてね。

買ってから半年経ってないぞ。しかも普通にケーブルしかつないでなかったし・・・。

本体のみの状態だと電源が入るので、何がいけないのか、と、順番につないで行ったら、
コイツを差し込んだ瞬間ブツン

・・・ハイ、そうですよね、手順がマズかったですよね。
USBの電源供給関連のエラーでも出るかと思ったら、大事故。

こういう場合、つないでから電源ONするもんですよね。


同スケールと言って過言ではないが、

ぺしゃん

戦力的なスケールはだいぶ違う模様。

しかし、この"にかー!"顔が素晴らしくカワイイ。


いや・・・、ぶっちゃけ電源入らない、までは、
電源ユニットのフェイルセーフ動作だったので、実はノーダメージだったのですよ。

ただ、この"ブツン"が大事故だった。

後に分かった状態から判断するに、

ぶっ壊れたUSBハブが"認識されたまま"になってしまい、
"そのUSBにつながれていた機器"がUSB経由で正常に認識されなくなってしまった。

ワンモア。

USB経由で正常に認識されなくなってしまった


べれんべれん。

べろんべろん

今世紀、最も可愛い酔っ払いにノミネートされる。

近付きたくは無いが。

あ、人間じゃないから飲酒もオッケーですよ?この子は。


電源ブツン状態だったため、セーフモードで起動・・・、

しかし、マウスもキーボードも認識できず、起動モード選択がタイムアウト。
仕方が無いので、普通にログイン・・・、って、マウスも動かないから無理だよな

マウスは、別のポートに挿し直して再起動したら何とか認識するようになったので、
何とかログインして、とりあえずデバイスマネージャーを見る。

・・・・・・あああ、USBハブが、一個もつながってないのに何個も認識してる

結局、キーボードも後にちゃんと認識できたし、機能的な損失は無かったのだけど、
幽霊状態になったUSBドライバーが幾つも幾つもあるせいか、
起動直後のマウスの認識が妙~に遅くて落ち着かない気分・・・。


ドライバーを消してみるか、いっそ再インストールしてみるか、
しかし、おかしいところっていうと、今のところ上記のマウスの認識が遅い、という程度なので、
そこまでするのが面倒・・・。

ヤレヤレ、とりあえずUSBハブを買わなくては、WEBカメラがつなげない。

もう絶対あのブランドは使わん・・・。


そして、今回の環境映像、
"小さな百鬼夜行"こと、figma伊吹萃香ちゃん。

オニがきたぞ

「へっへ~ん!」

という感じの不敵な笑顔でシメ。

うむ、イイですね。

どうせ鬼だらけな人生なら、せめて見た目だけでも可愛い方がいいなぁ。

この東方シリーズ、figmaの中でも出来が良くお気に入り。

今のところ続報が無い?らしいけど、いやいや、ご冗談を・・・、
きっと、数多のキャラの中、どこから立体化するか、熱い議論の真っ最中ですよ!

ですよ・・・、ですよね?

個人的には、図書館の子とか出たら、海を割って海底を突っ走って買いに行く。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/641