« SHOCK!! | メイン | フィスト・オン »

可愛いあの子は動甲冑

いや。

長門さんが可愛くて作業が手に付かないので。

長門さん、READY?

レビューしたいところだけど、先週から表家業が久々に

DEATH

レベルに肉薄して、ああ、やっぱこの稼業、こうじゃなきゃなぁ、と、
会社の事業立ち上げの手違いから、この半年、退屈で退屈で鬱々と過ごしていた当方、
嬉々として死地に踊り込んでいたのですが。

まぁ、近況。


PS3がまだ帰ってきません。

orz

いや、繁忙期は2~3週待ちますよ、とは言われていたが。

またまたぁ、そんなこと言って1週間ちょっとで見積もりくれるんじゃなぁい?
と、甘い予想立てていたら、ガチで2週間音沙汰が無い。

ま、難しい故障じゃなければ、
特に中間報告無しで修理~発送準備までして請求送る、っていうところだから、
知らせが無いのはよい知らせと割り切ってはいるのですが・・・。


そして、今回の環境映像少女、長門さん。
バンダイもやるようになりましたよ、ええ。
カワイイわー。
長年、デスクトップの潤いになっていたfigma長門さんは、
東京拠点の鎮守として置いてきてしまったので、久々の長門さん立体ですよ。

もじもじ(してないんだろうなぁ)

涼しげだけど無感情、でもちょっと"ぽややん"とした表情が冷たい雰囲気を遠ざけていて、
うむ、可愛い


さて、PS3は無いものの、当家には、地デジ化騒動で導入した、
BUFFALOの"リンクシアター"があるのですが・・・。

コレ、ダメだわ

そもそも、動作がクソモッサリな時点で、
脳裏に"ずぅうううん"という効果音が響き渡ったものです。

しかも、直前にいじったチューナーが"異常なサクサク感"のtorneだったから、
最初は故障かと思ったくらい。

フリーズしたり録画した番組名が"不明"になったり・・・。

そして、先日、アニマックスがHD放送化、BS放送となったのですが・・・。

な ぜ か BSチャンネル3ケタ台がボタン登録 で き な い

チューナー切り替えるといちいちBS1chに戻る。いちいち手入力で切り替え。

そして、番組表の超モッサリとのコンボで、
CSのAT-Xの番組表と見比べながらの録画予約が、落ち込むくらい時間が掛かる。

そして、ムーブにもコピーワンスにも対応しないので、
コレで録った番組は、もう実質録り殺し。コレとHDDを両方保存しないと見られない。

というか、

1TB分も保存して、
検索機能一切無しでどうやって探すのか。


妙に嬉しそうな長門さん。

きらきらりん

学校で指折りに可愛いくて成績バツグン、でも無口無表情で何考えてるか分からない子が、
こんなカッコしてたら、そりゃ不思議時空ってもんですわ。

薄い細い体つきも、中々によく(邪笑)造形されており、
いやぁ、目のやり場に困りますな!(刮目しつつ。)

露出の多い服(っていうかバニーだバニー)のせいもあって、可動範囲は優秀。
しかし、フトモモの付け根のラインがちょっと足を上げるとつながらなくなってしまうのは、
もうちょっと工夫が欲しかったところ。


んで、

録画したドラゴンボール一生懸命探してるうちに泣きたくなってきたので、
もう借金してでも新しいレコーダー買おうかと・・・。


そして、

ばにー&ロボ

長門さん素体が可愛すぎてロボ部分を撮るのをすっかり忘れていた次第。マジで。

メカ部分は"さすがバンダイ"のクオリティ。
マーキングの印刷とか、塗装面とか、普段トランスフォーマーばっかいじってると、

"コレ、工芸品ですか!?"

って思えてしまう。

肝心の?フィギュア部分も、バニースーツのテラテラしたパール塗装がいい雰囲気。
ただ、こちらはちょっと塗装が厚ぼっためで、個体差かちょっと汚れがあったり。

妙にフィギュア部分が不慣れなのは、製造ラインが違うのかな?

スタンド別売はまぁ、いいとして、全然近所で売ってねぇぞ・・・。

フォームアップ!

着・装!

うはぅ、何というか、青少年の妄想駄々漏れって感じですね!良いですよ!

帽子&マントの覆いかぶさるようなフォルムが、搭乗者の華奢さを引き立てる。
ぴょこん、と出てるウサ耳がまた良い感じ。

つか、こんな妄想オブジェクトが、大手メーカーから完成品フィギュアで出る時代かぁ・・・。

そして、装着の段になって、"あ、やっぱバンダイだわ・・・"と改めて。
ブーツの部分がきちんと"すちゃっ"と納まるところで、おお、もしや!
と、期待したのですが、やっぱおおむねいつものバンダイでした。

関節軸とか細部の機構とか、やたら細やかに出来てるのに、
ギミックをガシガシ遊ぼう、って感じじゃ全然無いんだよなぁ(苦笑)。

しかし、マント型スレイブアームやら、脚部の関節や装甲の細やかな調整が可能で、
全体の仕上げの美しさと伴い、実に良いディスプレイ物なので、
カッコカワイイポーズで飾っておくのがよろしかろうかと。


GET SET !

というわけで、
忘れた頃に届いた長門ロボが、ちょっとツボに入ってしまった週末。

今週末は分割払いの効く店舗でレコーダー探しだなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/644