« 可愛いあの子は動甲冑 | メイン | 対価 »

フィスト・オン

レグザ。

レグザ新調

・・・・・・。

オレがガマン出来んといったら
ホントにガマンしねぇぞ!

思い知れ、BUFFALO。ええい、破壊してくれるわ!


ってああ、録画した番組どうしよう。
心の底からめんどくせえなぁ。ピングドラムだけ見たらあとは諦めて捨てるか・・・?

ここまで粘った(というか買うチャンスが無かった)甲斐があって?
長年待っていたHDD増設機能がやっと各社レコーダーに乗ったのが、
ちょこっと背中を押して奈落に突き落とした(邪笑)。


何だかんだで、風の日も雨の日もソニーに付き合ってきた性分なので、
今回も最後まで悩んだものの、

高いんですよね、ソニー(苦笑)。

今回は緊急対応で予算もほとんど無かったし、
新機種が出る直前のせいか、同じようなスペックで半額近かったのも大きい。

しかし、PSPに書き出せる機能が捨てがたくなってきて、売り場で半時間も悩んだけど、
今回調べて初めて知った、東芝製は他メーカーに比べて、
非常に編集機能が優れているということが実に大きかった。

ディスクに書き出して保存したい向きとしては、これはちょっと興味深い機能。

最後の一押しは、やたら詳しかったヨドバシ郡山店のオッチャンの説明だったり。

「ソニー製で同じような編集って出来るんですか?」

「あ、ムリですね。東芝くらいですね。」

決定。


機種的には、『RD-BZ810』。
ちょうど、型落ちになったところ(邪笑)の、元上位機種。

2チューナー搭載、1TBHDD。
書き出すんだから、500GBでも、と思ったけど、1万円しか違わなかったので。

1万違うなら、外装HDDで1TB買い足したら、というきもするけど、
どうも調べたら、内装に録画した分でしか出来ない機能もいくつかあるみたいだし。


そして、早速視聴開始。

・・・・・・リモコン、機能わかり辛ぁ!かんたんリモコンが付いてるのはそういう意味か!
いや、覚えればいいんだけど。

しかし、番組表のレスポンスがやっとまともレベルに。

まぁ、torneの異様な速度をみちゃってるから、感動を覚えるほどではないけど、
出来て当然のことが出来るようになった開放感。

BSアニマックス、なぜかブロックノイズが入りまくることがあって、焦る。

まさか、しょっぱいリンクシアターにチューナー感度で負けてるわけがないので、
受信感度が強すぎるのか、はたまた、単純に天気が悪いせいか

ここねー。そういうアンテナなんですよねー。
オレが金を出すから支柱を強化しろ、と大家さんに言いたい・・・。orz

まだ設定がよく出来てないせいか、連続した時間帯の番組が"重複"になったりして、アレ?
手動で前の番組を1分早く切ったり、2ndチューナーで録ったりで回避はできるけど、
何か変。あとでよく調べるか・・・。

とにかく、設定が多くて、大変。
まだまだ、ビデオ編集とかやたら機能があるんですよ。

しかし、やっとこれで録ったコンテンツを録り殺しにしないで、
ちゃんと保存して好きなときに見られる。

・・・・・・、
数年前はあたりまえにやっていたことなんだが・・・。
ここ10年で、いろいろ変なことになったよなぁ。技術だけは進歩したんだけど。

まぁ、改めて、これでようやく、

地デジ、はじめました

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/645