« 2012冬ワンフェス欠場のお知らせ | メイン | 参陣 »

オレのあざなは"電光石火"_2011冬

と。

いうわけで。


今年も無事だったような無事じゃなかったような感じですが、過ぎ行くようです。

結局、またしても土壇場で急直下で色々新年に持ち越し状態になってしまいますが、
シメに入ろうかと。


正直言って、"無事なもんかい!"な感じの、

干支を数周してる当方の人生史感の中においても、激動、といって全く問題の無い一年。

まぁ、何しろ地震

そして転勤

転勤したら行った先で地震に遭遇した、という、なんというコンボ。

転勤の経緯は、どうしてもドロッドロの話になるし、ここでも一度書いてるので割愛しますが・・・、

激務になる、今までどおりに稼げる、と聞いて投入された現場で、
年収前年比マイナス100万という状況はどうしたもんか。

当方、ポジション的に用心棒になっちゃってるんですよ。

基本、ヒマ。業務が正常な限り、ヒマ。

しかし、一朝事あらば、ドドっ一極集中に忙しくなる。

ただ、せいぜい2週間くらいしか続かないし、時には、

「たいへんだ!今日の夕方までに設計してくれ!」

みたいな、全く儲けにならないことも多々・・・。

最近、残業代が見込めないので、ちまちま諸経費を要求するようになって、
微妙にうっとおしがられています(苦笑)。


任に付いて早1年。

それなりに職場も理解できてきたし、それーなりに信用もされてきたので、
来年はぜひ、もうちょっと稼げる仕事を回して欲しいところ。


福島県内、今年最後の買い物ー。

ぺたん娘

しかし何しろ、地震で閉鎖されてしまった郡山駅前のビルが復活した、
と思ったら、こんなに使えるヨドバシが入るとは。超嬉しい誤算だった。

基本、フィギュアはバンダイ・メガハウス、グッスマ、コトブキヤ、程度しか入らないけど、
それでも旬なアイテムが近距離で手にはいるのがもう、嬉しくて嬉しくて。


orz

去年まで、車で50分で秋葉だったからなー。
まさか、一番早い入手手段がAmazonになるとは・・・、このオレが・・・。

"夕方起きてネットニュース見て発売を知り、速攻で秋葉出撃、駆け込んでラス1ゲトー!"

とか、超テンション上がる行為は、もう少なくとも数年は出来ないんだなぁ・・・。


まぁ、当方もいいかげんジジイなので、
これ以上、パッションな人生送ってるわけにも行かないのですよねぇ。

現状、相当にパッションなことになってますが。


というわけで、本年はこれまで。

いろいろ、やり残したこともいっぱいありますが、年明けの景気づけ?に残しておきましょうか。

まぁ、尋常な更新はこれまでってことで、
例によって、明日あたり、尋常でない更新が載ることになるんじゃないかなぁ?


では、これより出陣。


こんな当方、当ブログに、今年もお付き合いいただき、ありがとうございます。
それでは、皆様、良いお年を。

















伝説の、始まり

To be continued NEXT LEGEND...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/655