« ゴホンといったら | メイン | 魔弾戦士! »

だから説明書を読めと・・・!

予想外の残業で作業可能時間が大幅に削られる。
ガッデムと言っておこう。

まぁ、せめて写真何枚かだけでも載せるかな、とか思いつつ、
昨日修理したブツを手にとってみる。

・・・折れた。


世間様並に、「ウワアアァァン!」と言ってみたい気もするが、
落ち着いて破断面を観察。
・・・するまでもなく、ナニコレ、すごく硬い。

昨日、「元の部品より柔らかい・・・」
とか言ってたのは誰だよ!

どうやら、「5分で硬化」というのは、
作業可能時間の事で、完全硬化には更に時間が掛かる模様。
だから説明書をよく読めと・・・。

硬度は非常に申し分ないレベルになりましたが、
いかんせん、弾性というものがまず期待できない。
硬いだけに、変形を強いる曲げにはとことん弱いらしく、
折れずに残っていた側のアームも、
少し力を加えてみたらポキリ・・・(泣)。

まいった。
これはコピーしなおしても同じことの繰り返しになるな・・・。
肉厚を厚くするか、元の部品に肉盛り強化して再利用する方向で再検討。
頼むよ、ホント・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/12