« 灼熱の火を燃やせ! | メイン | デモリションショット・レベル3 »

車中道連れ

わざわざ新宿まで出て『ストライク・ノワール』を買ったのは、
『とらのあな』に寄って、いかがわしい特典付きのいかがわしい雑誌を買いたかったから。

なんか、こうして頻繁に都心まで出て行くガス代と
手間賃を考えると、都心に住んでしまいたい気すらする。
(金が無いが。)
”黒ノ撃手”
2時間でようやくここまで。作業遅くなったなぁ、自分。
それに、やっぱりビデオ見ながらというのは、はかどりませんね。

現役モデラーの頃は、ドラマCDが作業の供でしたね。
何か久々に聞いてみるか・・・?


で、まだ本体だけながら、黒スト。(黒いストッキングに非ず。)
肩のダブルボールと、首の可動が、地味に良い効果ですね。
腰が曲がらなくても、それなりに猫背っぽくできるので、
ビヨンド・ザ・グレイブ構えも結構らしく決まる。

それにしても、ガンカタ推奨ガンダムって、記憶にある限り初めてな気が。
いや、ムッチャクチャ好みですがね!


で、コレを買いにわざわざ職場から直行で(昨日もやったなそういえば)新宿。

少々行くのが遅れて(定時間日・・・。ガッデムと行っておこう。)、心配でしたが、
黒スト、新宿ヨドでも全然余裕の入荷数で、一安心。
そして、賞与が出た勢いに任せて西新宿中をうろついて入手した、
色々とまぁ、けしからん代物を車に詰め込み、首都高に乗る。

・・・乗ったとたんに、恐るべき眠気。

車上品評会どころでは無かった。
(いつもそんな事をしているのか。)

怖い怖い。(右車線を走っていて)だんだん左に寄って行くのが
目で見えるのだけど、体が動かない。実に怖い。

それでも、130Km/hは平気で出してるし。怖。


非常退避帯で仮眠をとるのもこういう時はアリでしょうが、
最近、車中でもぐっすり眠ってしまうので、
起きたら朝で、朝の首都高ラッシュの真っ只中!とかだったらイヤだなぁ、
と、モウロウとしたまま『God know』を聞きながら走り続け、
どうにか帰宅。


・・・で、キミは何時から居たんだ!カナブン!(驚)

しかも、ずっと手の指に留まっていたらしい。

手を、天道総司のポーズにしてみるが、
天辺まで登ってみて、ちょっと困って、引き返すカナブン。
ええい!このいくじなし!(違う。)

で、庭のつる草を差し出すと、恐々と上って、またいでこちらに戻るカナブン。
ええい!この人見知り!(絶対違う。)

結局、適当な葉っぱに昇らせておきましたが、
やれやれ、どこのお嬢さんをつれて来てしまったものか・・・。

実は、虫、結構苦手な方だったりするのですが、
数年ぶりにみるカナブンは、何かやたら発色の良いメタリックグリーンと、
カッパーで覆われたシンプルなフォルムは、結構きれいに思えたり。
家には絶対上げないがな。


で、黒ストを組みつつ、ビデオはつい見てしまって作業が遅くなるので、オーディオに切替。

・・・突然、中断されて、PCさん、再起動。

ナニ?ナニ!?
と思いつつ、再起動完了した画面を見ると、ポコっとメッセージ。

”(要約)セキュリティ関連の自動更新を行なって、再起動しときました!”

・・・確かに、最近、PCさんをロクにかまってあげられないので、
更新とか全部自動に設定していたのですが、デスクトップ上の実行中アプリケーションやら、
音楽再生中のソフトまで勝手に終了させて、いきなり断行するようなものとは
露とも思っていなかった。

掲示板用に書き途中だった文章はパァですね。保存するヒマもありゃしねぇ。

もし、こうしてブログで長文書きまくっている最中だったら、と考えるとゾッとします。

やはり、ウィンドウズの”推奨”とか”自動”は信頼しちゃイカン。
分かりきっている。

忘れていた自分が悪いのだが、
某ゲイツ氏に向かって、コノヤロウ!とか感情を込めて言いたくもなる。
もう、退任が決定しているそうですが、まぁ、この社のソフトウェアの神代剣っぷりはこれからも変わらんだろうなぁ・・・。


で、ここまでモリモリ文書いてなければ、ノワールストライカーまで組めたなぁ、
とか今更思ったり。

うわ、外が明るい!寝よう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/23