« 車中道連れ | メイン | 情報戦 »

デモリションショット・レベル3

ノワールストライカー・全壊打撃投射形態

で、世界で100人単位の人間が同行為をしていると思われる必殺砲撃形態。


どうにか夜明け前には組みあがりました。遅え。
組み立て自体は、驚くほど簡単。いや、ちょっと前のBB戦士よりよっぽど楽で楽しい。
やはり、凄いですねバンダイ。

付属シールをあえて全部使ってしまう、今時の小学生以下の組み方。
・・・でもカッコイイ!もうダメだ!(何!?)


ほんとは、胸の前で”デン!”と構えるか、思いっきりのけぞる射撃フォームを
目論んでいたのですが、やろうとすると、やはりこの形に落ち着くようですね(?)
フラガラッハとレールガンの内側を平行にするのが私的好み。

こういうのを”デモリションショット”と呼びたくなるガングレイブ中毒者。

上記のゲームをご存知の方は、ぜひご一緒に御妄想あれ。

全部のフィン状の内側に放電が飛び交って、溜めて溜めて、溜めて、

撃つ!

ああ、もう燃え燃えです。


もちろん、公式設定には無いはずの技(?)です。念のため。

でも、窮地に陥ったときに、「・・・とっておきだぜ!」って感じに使ってくれないか、
とか、妄想は描いていますが。

設定?考えてない考えてない。
え?いつも、強引にでもつじつま付けようとするじゃん、って?

いや、何かSEED系って、”スーパー”と”リアル”の境界辺りを行ったり来たりしてるから、
細かい事考える前にやった者勝ちだなぁ、という気が(邪笑)。

まぁ、冗談抜きでも、SEED系の文芸設定は、ある意味反則レベルの技術が多いので、
アドリブで適当に書いてると後で笑っちゃいそうで。

むしろ詳しい方のナイス妄想をお伺いしたい!


ちなみに、私はなにしろ、

”我、余剰を許さず!”

なので、銃持ち手の内側にスペーサをちょこちょこと貼り付けて、
フラガラッハも差し替え無しで一応なりとも持てるようにしてあったり。

”おもちゃ”的に、武器を持ち換えるだけで余りパーツなんてナンセンスだぜ!

フラガラッハのビーム刀刃が翼内に適当に収まれば完璧だな・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/24