« デモリションショット・レベル3 | メイン | ブレイカー »

情報戦

御貴殿らは、

『アクロアスラ&ミクロシスター ハンネ 』
(トイざラス限定ミクロマン・現在は登録無し)

というものをご存知であろうか?

「いや、ご存知も何も・・・。」

と仰るかもしれない。
おもちゃ好きの間では、たぶん、それなりに行き渡った話では無かろうか。


オレが知ったのはおとといだ!

電撃ホビーマガジンの隅っこに載っていた記事で初めて存在を知る。

へー、鴉天狗(違う)と少女の組み合わせか、
何かいいね、見かけたら買っちゃうかも。

って、もう売ってる!?ザラス限定!?


・・・というわけで、昨日今日は、それはそれは、

”ちょっとしたボウケン”

を繰り広げておりました。
ボウケンでしょでしょ?

まぁ、結果から言うと、手遅れだったのですが・・・。
さすがに、初動が遅すぎましたね。
集まってくる”会戦”の報告は、先週末の話ばっかりですよ・・・。

「山梨に在庫がまだあるぞ!」

ご親切痛み入ります。
ですが、高速代往復3、840円&ガス代約2、000円&4時間は少々、
今回の許容範囲をブーストダッシュでオーバーしております。
情報を役立てられず恐縮です。


昨日今日、とにかくザラスに行きまくる日々。
ええ、仕事もそう簡単に抜けられないので、19時半過ぎに車に飛び乗り、

今度は中央道に乗って

多摩市や他のザラスにも行ってみたりもしましたが、
郊外型のザラスは、

「他店舗から”だー!”っとお客が流れてきましてね。」(店員のお兄さん談)

で、手遅れでした。


所沢のザラスで、ついに矢尽き刃折れ、

不退転戦鬼・八端――
『アクロアスラ&ミクロシスター ハンネ』に敗るる!

ギブアップです。
まだ難民戦線を駆け抜けている同志よ、健闘を祈る!

ああ、物理的手段(山梨)が残っているうちに音を上げるなんて私らしくない。

「出来ない理由を考えるんじゃねぇ!どうやったら出来るかを考える!
それがエンジニアってもんだろう!」

どなたのお言葉か忘れてしまいましたが、正にその通りです。

ここで引き下がるは武士の名折れ!
我をして不退転と言わしめしその理由、
遠からん者は音に聞け!近くば寄って、目にも見よォ!


・・・と、いつもの如く目的と手段を入れ替えて熱くなってる場合じゃないのです。
今の私の財政は!
賞与?
もう全部使い道決まっちゃいましたよ。
この間の新宿行きでパーティはお開きですよ!

何しろ、我をして不退転と言わしめた、機動力の要たる
軽自動車の維持費が、私を破産寸前に追い込んでいるのですから!

・・・やむを得ない状況でムリヤリ調達し、
それが、今更手放せないくらい、愛着も有効性も身にしみてしまいましたからね。

クルマは、三日乗ったら止められませんぞ(邪笑)。


大脱線。
まぁ、かくして不本意ながらも諦めて、運が良ければ再販もあるだろう、と、
大人しく

代わりのおもちゃを物色する。

・・・ガキンチョの頃に、『アイシーライタン』がどうしても欲しくて、連れて行ってもらったデパートで、
店員さんに『無い』と断言され(まぁ、品切れではなく、皆様ご存知の顛末で(苦笑))、
ごねてごねて、ごねた私、

何か代わりのものが無きゃやだ!]

と、なんか、つい最近にどこかで聞いたような見たような事を言って、更にごねて・・・。

”三つ子の魂百まで”

という言葉の意味は、今でもよぅく知っています。


大人の言う事は聞くもんだぞ!おっさんって言うな!

で、獲得したエモノ。

ミクロ不動さんは、まぁどのみち購入予定だったのですが、
『ミクロシスター・シオン』は、実はこれで2個目。

何か
”オッサンと少女のセットじゃなきゃやだ!”
という気分だったので。何だそりゃ。

おっさ、否、不動さんの出来は、
評判どおりで、細かな彩色・ディテールに、
ミクロマン標準の可動ギミック(一部デザイン上不可動)と、
実に満足の行くものですが、

しかし、
とっくに購入&開封済みのシオンさんに、新鮮な感動を覚えたり。

・・・実は、一個目のシオンさん、
開封して即、ポーズ人形としての道を歩ませてしまったのですよね(苦笑)。

それはそれは、もう、
コマ*チとか、ガ*ョーンとか、色々なポーズの参考になって頂きました。

で、ポーズ付けには必要無い装具類は、ブリスターのまま、
我が家の暗黒要塞の奥底に沈んだままで、まともに組むのはこれが初めて。


何が素晴らしいって、あれだけ細々とパーツが付属しているのに、

余剰が全く無いではないか!

・・・結局、それか。

いや、実際、色々と非常に満足しました。
色々って・・・、色々ですよ、イロイロ!ええ、もう!いや!もう!

ゲフンゲフン!
それにしても、上の写真はまた酷いな。
やはり撮影スペースの構築は急務と言える。

あと、やっとまともな休日なので、『スーパーギャラクシーメガ』の続きの予定。


あのレビューは、結構良いカメラを特にお借りして撮影したので、
やっぱりカメラ以前に、撮影環境とが重要のようです。

・・・でも、新しいカメラもそろそろ欲しいなぁ。

っと、またもダラ文してしまった。
寝ます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/25