« 四苦八苦四苦 | メイン | ホトケの”I” »

よじょうぶひん

さて、遅ればせながら。
『SD戦国伝考証サイト・八紘輪』管理責任者、八端 雅独 影久です。
このたび、当サイトの管理人近況として、このブログを開設させていただきました。
管理人の趣味の傾向からして、おもちゃ関連の雑談中心になると思われますが、
おおよそ、取り止めの無い話が多く記される事と思われます。

もしお暇なときにでもお付き合い頂き、
多少なりとも退屈しのぎにでもなれば幸いに存じます。


”余剰部品”、
有ると何とも格好が付かないが、無ければ無いで立ち行かぬ、やれやれな代物。
無いに越した事は無いが、出てきてしまった以上、どうにも出来ないやっかいもの。

私には、おもちゃ好きとして、

”余剰を許さず!”

という頑固な趣向があります。
ここで言う余剰とは、字の通り、あまり部品。
変形すると何処にも付けておけない、手首やら武器やら。
一個にまとまらない部品。
そういうのが、どうにも許しがたいタチなのですよ。困ったものですね(苦笑)。

そして、『SD戦国伝考証』という本筋に対する、このブログのスタンスは、
正に、余りもの。余計なもの。
余計なんだけど・・・、出てきてしまったからには、捨ててしまうわけには行かないもの(邪笑)。

いや、私、余剰は許せないですが、欠品はもっと許しがたいので。

というわけで、ここに余剰部品を置いておく事にいたします。

万事この調子。
ご容赦あれ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/5