« 情報戦 | メイン | しにいたるやまい »

ブレイカー

壊れっぱなしですね、土日の計画が。
人んちに上がりこんで夜通し遊んでしまったり。

とうとう、リュウケンドーまで見させていただいて、ようやく帰宅。

中々車の運転はスリリングでした。


”居眠り”系の、いつの間にか眠ってしまっている、
吸い込まれるように眠ってしまっている、
という、不可抗な眠気ではないのですが、
確実に反応速度や把握している情報量が低下していて、
理性が限界を訴えている状態。

いや、私の場合、理性が、というかこういう時は、
体が先に危険を訴えるのですよね。

調子のいいときは、80、90Kmくらい出せる道で、
50Kmくらいで、もうアクセルをそれ以上踏むのがイヤ。
なんか、凄く『ムリしてる』感じがして、それ以上踏み込めない。
こういう体感覚には従う事にしていたり。

で、理性の方で、常時セルフチェックしながら運転は続行(止めろよ!)。

大丈夫、前の車が急に進路を変えたが対応できる。
大丈夫、脇から飛び出してきたオバちゃんには反応できている。
大丈夫、三つ先の信号の点滅のタイミングは把握している・・・、

ダイジョウブ、ダイジョウブ、と、
カード捕獲者の桜さんみたいな呪言を唱えながら、
朝飯確保の為、コンビニに突入。


・・・突入しちまったよ!


すいません。誇張しました。
いや、バックで入ったら、どうもタイヤ止めに当たった細かい挙動が
全っ然感じられなくて、思いっきりタイヤ止め乗り越えてしまったり。

あー、やっぱダメだったか。
家の車庫だったら自転車を跳ね飛ばしていた。


どうも、何ていうかこの眠さの時は、
脳の情報更新が遅い、というか、脳のクロックが落ちているような感じですね。

前述の”これ以上踏めない”感覚の正体は、
ある程度以上のスピードだと、もう脳が状況把握が追いつかなくて、
それが不安感というか不快感になってるみたいな?


総論。
夜は寝る。

・・・ああ、せめて携帯に入ってる写真でも、と思ったら、携帯の電源まで切れよった。
もうダメ。

今日中に『スーパーギャラクシーメガ』が載らなかったら、

「軟弱者!」

とさげすんで、平手打ちを下さい。


ウソです。私はそっち系の属性は無いので、遠慮しときます。

正味のところ明日ぐらいの予定。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/26